スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


X'mas * エッセンス
すっかりと冬の訪れを感じるこの頃・・、街はすでにXmas一色ですね・・。


Xmasと言えば・・、「ツリー」を思い浮かべますが、我が家では出す予定はありません。
・・・・・怪獣さまの餌食になること確実なんですもの! オーナメント食べまくりでしょう。(笑)

買い物に行っても、あっという間にガブリ・・・ 「マジっすか、楓太?!」
「あっ、すみません・・。 これ、子供が食べちゃって壊しちゃいました・・。」  ・・・ リピート。



でも、やっぱり冬のインテリアは、部屋にいてまったりほっこりしたいもの。
毛糸やフェルト、ハンドメイド作品をちょろっと飾ってみるだけでも全然違ってきますね。

なので、我が家では Xmas用ではなく、「冬のオーナメント」を使って楽しむことに。
そうすれば、期間限定ではなく、春が訪れるころまでずっと部屋に飾っておけるから・・。

フェルトでまったり カフェカーテン

スタンプ みっけた?

部屋のあちこちに ちょろっと飾るだけ・・・・・。
  「あっ、こんなところに!(驚)」 って感じが 楽しい気がします・・。 
                                          私
そして、Xmasツリーは というと・・・・・?!         
            
やはり無いと少し寂しい気持ちになるので、本来のイメージをがらり・・・・・。
立体であるもの→平面に戻し、壁掛のツリーを作ってみました。 これなら食べられない!

生地をツリー風に見立てて、ミシンでチクチク縫ってみました。
下地もパターンもない、アドリブ仕様なのでよく見ると、コレめっちゃくちゃ。(大笑)

でも、その汚さをあえて活かさねば・・、と思い、古材額に貼り付けてみました。
すると・・・・・。 やはり、天然モノにはゆがみがしっくりと馴染んでくるんですね、不思議!

ツリー1 ツリー2 


そして、かれこれ数年前に作った オリジナルリースを飾って・・・・・。

リース 表札にも

ちなみにこのリースは通年仕様・・。 こうして飾るとまるでXmasリースに見えてくるの・・。
夏に飾ると、適当に作った感覚が 「涼しさ」 という感覚を与えてくれるし、助かりますな。
そして、玄関先の表札部分にも3つで100円のスノーマンをぶら下げて皆さんをお出迎え。

冬のインテリアは色使いや生地選びで ぐ~んと あったかさが出てきますょね。
怪獣の餌食にならないようなインテリアを楽しみたいと思っているふぅたmamaです。
スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
ありがとう!
こうやって、手で作ることをしてる時間=癒しみたいです。
何か1つでも好きなものに囲まれて過ごしていると幸せで・・。
少しずつですが、自分の手をかけたモノたちで
部屋をいっぱいにして日常の質を上げたいなって思ってます。
特別な日より、普段の心地よさを求めて・・。
また、遊びに行きます! こちらにも足を運んで下さい。
ありがとうございました!!!
2008/11/19 18:57 | | edit posted by ふぅたmama
こんにちは
先日は私のブログにコメントありがとうございました。

遅くなりましたが、遊びにきました。
もう世間はクリスマスモードなんですよね。
手作りのツリーやインテリア、とっても素敵です!!
全部手作りだなんて、凄いです。
しかもとってもおしゃれでキュート!!
私にはまね出来ません。
センスも素晴らしいですね。
ふうたくんも、喜ぶんじゃないでしょうか?

ではまた遊びに来ますね^^
2008/11/19 10:13 | | edit posted by なおみ
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/360-4207b907
trackback
 
