スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅたmama
スポンサー広告


消せないアドレス・・。
・・・あなたの声 聞きたくて
  消せないアドレス Mのページを 指でたどってるだけ  so ones again~♪

これは、プリンセスプリンセスのMの歌詞の一部。 


先日、某番組で つ○の剛士がMを熱唱していた。
おバカキャラから一転、マイクを持つと同一人物とは思えない、魅力を感じるあの歌声。
首筋に浮き上がる血管が想いの太さに感じられるほど、じーんと胸に突き刺さった。

そぅ、M・・。 誰もが知る、プリプリの名曲ですょね。
でも、私にとってはそれだけではありません。

一瞬、つ○の剛士の歌声と重なったこのフレーズに時が止まったような感覚を覚えた。

 「消せないアドレス・・・・・」
そぅ、大切な人を失った時、そのアドレスを何度も何度も開いては閉じ、指でたどった・・。
出るわけがない・・、頭では分かっていても現実との見境がつかない暗闇の中で1人。

 「ツーツー・・、お客様の番号はご都合により使われておりません・・」

何度かけては涙したことだろうか・・。 忘れられないあの優しい笑顔や眼差し、匂い・・
そして、消せないままのアドレスはその後、数年もの間携帯に残されたままだった。

 声が聞きたい・・・・・・、 もう一度・・・・・・・。
 お願い・・・、神様。 一度でいいから、あの人の声を聞かせて・・・・。 お願い・・・・・。


そんな気持ちが ふいに心を過ったのだ・・。

やっと過去のこととして それを宿命とすることが出来るようになったのに、つい涙が・・。

 「何、泣いてんだょ! ばっかじゃねぇーのー?!」 隣で冷やかすパートナー。
 「いやー、いい歌だょ・・。 ってか、つ○の上手いなぁー。 やばいゎ・・」 って私・・。

それしか、言えなかった。 でも、歌声に乗ってやってきた、あの涙は悲しみだけではない。
今、こうして生かされている私。 そして、パートナー、我が子の存在・・。


その全てに対する、感謝という気持ち・・ 生きてるって素晴らしい・・ ありがとう・・・・・。
そして、その当たり前のように過ぎてゆく、何気ない日々に感謝の涙が溢れたのだった。
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:こころ - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/362-babd7df5
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。