スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


風邪ってこんなにしんどいのか?
いやぁ~、数年ぶりにガッツリ風邪ひいている真っ最中です・・。

これは、ただの風邪なのでしょうか?! それとも・・・ インフルエンザなのか・・・・・?!
身体の節々が痛くて布団から起きるのも寝返りを打つのも正直しんどい。

喉の腫れ&痛み、頭痛、眼痛、味覚障害、関節痛、、 etc
目を動かすのが痛い痛い・・・・・。 頭は鈍器でなぐられたかのようなイメージ・・・・・。

今回の帰省を前に、我が子の夜泣きがまたひどくなり、夜な夜な寒気と闘いながら
過ごしていたことが一番の原因かしら・・。 そして、安心できる状態になった今、発症!
ここ(実家)なら、安心してガッツリ風邪ひいても大丈夫だょって・・(苦;)

しかし、先日一足早くインフルエンザの予防接種を受けた私でありますが、
接種から効果が出てくるまでの期間である、まさに今、かかってしまったのか・・??

とりあえず、4日分だしていただいた薬を飲み、症状が良くならないようならば、
もう一度病院に相談してみよう・・。 いやぁ~、風邪ってこんなにしんどいのか・・。

ふぅ~っ。


うつ病の薬が0.5mg減ったというのに、その日からすっかり薬漬けの日々が続いてます。

熱があるって明らかに分かる時、私は熱を測りません。
だって、やっぱり~ 39℃も熱あるょ~って自覚する=風邪に負けてしまいそうだから。

でも、昨日は40℃近かったのでは・・・?

それでも 食欲だけはある・・・・・ そんな私って、幸せですね。
ま、味覚がよく分からないけれど、母の手料理が食欲を誘ってくれてるんでしょうね。感謝。

それを受け継いで、高熱にもかかわらず ガツガツ食べている我が子は私似だったのね。
ま、さすがに39℃で外で遊べるほどの元気は私にはありませんが・・。 

子供って強いですょね・・。 


せっかくなので、こちらにお世話になっている間にしっかり治しましょっと。
もしかしたら、滞在期間が延びるかも・・。 本当の意味で "静養" と なりそうです。
スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:たわごと - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/363-e72da3ff
trackback
 
