スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


陰性・・。
良かったぁぁぁ~ぁ。 

先ほど、クリニックに行ってきました。 何の・・・・?! 
あのー、そのーぉ、あまりに症状が重いのでインフルでは?との声がありまして・・。
"インフルエンザ"かどうかを確認するために・・。 


今って、鼻をかんだティッシュで陰陽判断が出来るんですね! 
少し前の記憶だと、綿棒を鼻の穴に突っ込んでやるイメージでしたが・・・・・。


 table_s.gif


 「お鼻でますかぁ~?」  
って看護婦さんに言われ、
 「あっ、はい。 なんとか・・・・・。」 

鼻水止めをもらったばかりで、それがよく効いてすっかり止まったところでして
今度は出せと言われましても、、、 ってな具合で力を入れて よいっしょ。

 「じゃぁ、しっかりかんでくださいね。 ツルツルの面にお願いしますね。」
渡されたのは、ペーパーナプキンのような紙でした。
 「ふ~ぅ~んっ・・」       
あれ? 紙についてない???
 
すると・・・・・。
 
 「あっ! こんなところに付いてましたねぇ~!(驚)」  
そこは鼻の下。 あらまぁ、薬の効果が凶と出たか、すっかり固まったモノがベタっと・・。

 「じゃぁ、そのままにしていて下さいね、こちらで取りますから・・」
 「あっ・・・・・。 はい・・・・・。(恥)」

 「はい、取れましたょ!」
 「あっ、ありがとうございます・・・・・。」

まるで、私がいつも子供の鼻をチーンして!ってお願いしているのと真逆状態。
綺麗に鼻の下についたモノまで、拭き取っていただいちゃったりして・・。 あらまぁ・・。


それから、10分ほどして また診察室に呼ばれました。

 「陰性だね! インフルエンザじゃーないみたいだね!」
 「あーぁ、よかったですぅ・・・・・。」



それから 実家へ戻った私へ母からの一言・・。
 「良かったねぇ~。 でも、もう若くはないって証拠だょ~っ!(笑)」 だって。


確かに・・・・・。 そうなのかしら・・。 でも、あの身体の痛みは何だったのか?!
ま、いっか。 今回はインフル陰性ということだし、予防接種も受けたわけだし・・。

もう少しで、インフルエンザ第1号になってしまうところでした・・。 危うい、危うぃ。
晴れ間と共に、急激に空気が乾燥してきたので風邪にはご注意を!!!

                                          
温かくしてお出かけしましょ。 ちょっとした隙間に入り込んできますから・・。 hituzi.gif
スポンサーサイト
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:健康 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/365-973572fb
trackback
 
