スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


明日・・ という未来。
 「きっと大丈夫、明るい未来が待ってるょ・・」

こんなセリフ聞いたりしませんか? 実際、私も鬱になり、励声をかけてもらいました。

ま、今だから言えますが、当時の私には1分先がどうなっているか?恐怖でした・・。
だから、明日・・なんて、朝日が昇るまで実感が湧かなかったものです・・。

それでも、あんな重度の"鬱"地獄から、わずか1年・・。

PD障害が出産時から再発・・、そして、不眠不眠不眠の末の"鬱"から、
死んでしまった方が楽かも・・ 正直、何度も何度も心の中で思いながら過ごした日々。
でも、死ねない・・ 愛おしい我が子が私を必要としている・・、 死ねない・・。 助けて。



そんな私にも未来であったはずの今がちゃんとやってきました・・。
それも、病になる前よりもずーっと幸せ感度が上がったようで、毎日充実しています。


PD障害は必ず完治出来る病です。 そして、鬱も・・・・・。 


心の病はすべて治るのだと思います。 
けれど、外傷がない限り、触れることも直接見ることも出来ないとっても難しい病。
行っては返す波のようで苦しい時も、ゆっくりゆっくり1日を積み重ねていきましょう。


そして、そんな日を乗り越えると明日という未来を迎えることができるんだと思います。
そのためには、今日という日を思う存分に生きることが前提です。
今日という、このかけがえのない日は二度と戻ってきやしませんから。

遠い遠い未来に期待するよりも、今ある暮らしを丁寧にゆったり過ごしていきましょうょ!
そして、見えなかった昨日までの自分を知り、そこから何かが見え始める気がします。



  ----- 「きっと大丈夫、明るい未来が待ってるょ・・」

確かにそうですね、「明日」 と いう日は 『明るい日』 と 描くんですもの。   icon1.gif
スポンサーサイト
ふぅたmama
伝えたい コト・モノ/ 気づき
4 0

thema:こころ - genre:心と身体


comment
to:らみゅさん
コメントありがとうございます!

幸も不幸も心の持ち方次第・・ 本当にそうですよね。
私自身、幸せは掴むものだとずっと思っていました。
でも、病が教えてくれたのは、小さな幸せでも気付ける
そんな自分を幸せだなぁ~と思えることなんだって気付きました。

きっと私たちに、与えられた試練は生涯の財産に代わっていくと思います。
まだまだ、ゆっくり焦らず、比べず行きましょう!
2008/11/23 21:47 | | edit posted by ふぅたmama
to:pinkoさん
コメント嬉しいです♪ ありがとうございます。

そうですか、pinkoさんも育児大変だったんですね。
私も苦労しました・・(苦;)それでも、愛おしい存在です。
子供って生まれてからのわずか3年の間で一生分の幸せを
私たち親に注いでくれるんですって!
なるほどなぁ~と実感させられています。

>きっと神様は辛い思いをして頑張った人にはビッグなプレゼントをしてくれてるはずです。

とっても心の支えになる貴重で素敵な言葉ですね♪
私も病から日々の何気ない暮らしが大好きになりました。
何か求めるのではなく、すぐ傍にある幸せに気付ける・・
そんな心を持てるようになりました。
また、是非遊びにいらして下さい。 それでゎ~


2008/11/23 21:44 | | edit posted by ふぅたmama
こんばんは
ふぅたmamaさん、こんばんは(#^.^#)
「病になる前より幸せ感度があがって毎日充実している」
素晴らしいことですね!
辛い過去があっても、PDやうつがあっても、
ものの考えかた次第で
幸にも不幸にも感じることができると思います☆
お互い幸せを感じながら生きていきたいですね(^^♪
2008/11/23 17:44 | | edit posted by らみゅ
初めまして.。゜+.(・∀・)゜+.゜
pinkoです☆
先日はご訪問ありがとうございました☆
ふぅたmamaさん、頑張ってられるのですね。
胸があつくなりました(>0<)
同じ育児ママとして、子育ての大変さはすごくわかります。
娘は来月4歳になりますが、今でこそ・・・ですよ。
二歳半まで毎晩夜泣きが絶えない子で、テレビで母親が子供に
手をかけたというニュースを見ても
「・・・わかるかも」なんて密かに思ったくらい。
夜中泣く子供を抱いてあやしてる時は何度も幻覚を
見て(自分が)大泣きしたこともあったけ。。。

育児以上に大事な仕事は他にない。
って、永井美奈子さんが言ってました。
そう、、、育児以上に大変で大切な仕事はないよね、きっと。
母親ってすごく心身共に疲れる大変なお仕事だもの(>m<)

心のお病気に立ち向かってらっしゃるとのこと、、、。
きっと神様は辛い思いをして頑張った人にはビッグなプレゼントをしてくれてるはずです。
小さなシアワセも敏感に感じ取れる感性がきっと
宿っていると思うし、
人一倍、明るい未来が待っていると信じてます(・∀・)
頑張って下さいね ・・・ ☆
2008/11/22 21:39 | | edit posted by pinko
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/366-ee0f5aa0
trackback
 
