スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


*家づくり日記* no.7
家 今日は、昨日の暖かさとは一変、とーっても空気が冷たいっ・・。
         そんな中、現場である祖母の家に遊びに行ってきました。 


外観もあと少し、塗り壁のための下地となるモルタルを塗るところまで終了していました。
今は、モルタルのグレーですが、これからいい感じの明るめの塗り壁が行われます!

外観a 外観a”


それから・・・・・、内装ですが70%くらいの仕上がりです。

壁の仕上げは、ドライウォール という塗装です。 塩化ビニールクロスのように-でもなく、
珪藻土のように+でもない、良くも悪くもない・・といったところでしょうか。

予算の都合で、ドライウォールに決めましたが、逆にその上からポイントペイントしたり・・と
塗り壁では出来ないことをココは思いっきり楽しんでしまおうと考えています。
マットな質感も気に入りました。 ま、思っていたよりいい出来に満足しています。


シューズクローク キッチンカウンター

木部塗装と壁の仕上げが終わったので、すっかり部屋らしくなってきました!
そして、照明器具や設備を徐々に取り付けているところであります。

収納棚&ニッチ 和

和+アジアンMIXである、呑み処は“珪藻土”塗りなので、まだ下地の石膏ボードです。
これから、ちょいと遊び心を取り入れた、珪藻土の塗り方になる予定なので楽しみです。
そして、一面だけをアクセントで ちょいと濃い目でどーだ!って感じにしちゃいます。

ワークデスク 吹き抜けa トイレ手洗い

壁のあちらこちらに取り入れたガラスブロックとニッチ(壁厚収納)で空間に変化を!
上記の吹き抜け部で使用しているランプは、実は外用のモノ・・。 とっても可愛い。

吹き抜け部には柔らかな日差しが。       吹き抜けa”

残すところ、1ヵ月半となりました・・・・・。 が、完工するのでしょうか?!


ちょっとした理由があって、新築を完成させてから、旧家とを繋げるリフォームに入ります。
すると、祖母宅の古い暗い台所が、新居部分のダイニングスペースへと生まれ変わります!
スポンサーサイト
ふぅたmama
家づくり日記
2 0

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
to:アキさん
久々ですね! 今、群馬デス・・。
家づくり じっくり丁寧に進んでいます。
やっぱり、自然素材に囲まれてるとホッとします。
完成したら群馬に彼と来ます??
温泉はあるし~、美味しいものも沢山ですぞ!

一泊5000円で母の手作り料理付きで。(笑)
2008/12/16 18:32 | | edit posted by ふぅたmama
すごいステキ☆☆
完成がとても楽しみだね!
2008/12/12 14:28 | | edit posted by アキコ
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/369-a9fa5411
trackback
 
