スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


これまでの道・・。 no.13
 そして、また恋をした。 

 この恋は遊びのつもりが、徐々に彼の寛大な愛と、器の大きさにて次第に愛へと変わった。
なんせ 「ずぼらで大雑把で・・そんな男オンナごと、欠点が私らしい 」 などと言ってくれたのだ。
 
 季節が巡り、春が来た。
 無事に専門を卒業した私はCMでもお馴染みの某派遣会社へ入社。

 そして、彼と人生で初となる 「はじめての同棲生活」 のスタートの幕開け。
住みかを千葉から津田沼へと、若干東京方面に移し、新たな生活が始まった。

 私が派遣されたのは大手ゼネコン会社。 けれど、あいにくオフィスでの募集は無し。
研修が終わると、派遣されたのは千葉の富津火力発電所! はぁ~?! 下り??
 しかも、仕事内容は「事務」としてのお茶出し、コピー、所長の送り迎え、、、雑用係だ。
まじかょ、、こんな下りに高速片道1500円もかけて、雑用かょーっ。(怒)

 んで、朝8時に富津・・ということは朝5時に出発ってわけ。 帰りは渋滞を避けて残業。
彼は割烹料理を目指す、料理人。夕方から出勤し、最終電車で帰ってくるすれ違いの日々。
けれど、何の不満もなかったし、今思うとあれだけ自由にできた同棲はなかったとも言える。
1人暮らしの延長上に彼がいるといった感じ、威圧感もなければ窮屈感も一切なかった。
 
そんな私の新たな生活が始まり出してまもなく、、、

 以前のむず痒いくらいピュアな気持ちで恋をさせてくれた彼の噂を耳にした。
どうしても、あの歯がゆさと誤解を解きたくて、、彼の主催するパーティーがあると聞きつけ、
当時の友人たちと迷わずクラブへ向かった。会いたい気持ちが止められなかったのだ。

 DJブースから出てきて 「よっ!」 と、私に軽返事。
覚えててくれたんだぁー。 そして、挨拶を交えたダンスを披露した。
「あの時、、私・・。」 喉のすぐ奥に詰まった言葉が出てこない。
 けれど、楽しそうに踊り、はしゃぐ彼の姿を久々に見た私のテンションは一気に上昇。
もう、これだけで十分。 会えてよかった・・。 

 空虚な気持ちを抱えたまま、しかし、再会できた喜びを胸に刻み込んだ帰り際、
彼が私のところへやってきて、「また、遊ぼうぜ」 そう描かれた1枚のメモを渡された。
そこには、電話番号と彼の名前、イラストが描かれていた。 マジックペンでの殴り描き。

ぅわぁー、嬉しい! これって、また友達になれるってことだょね。

 それから数週間後、彼に電話。 久々の彼との電話は会話が弾んだ。
不思議とあれだけ詰まっていた「あの時の誤解」についてもすんなりと話していた。
彼は、私がNO!を出したと判断したこと、好きでいてくれたことを告げてくれた。
これで、ようやく 「友人」 として仲良くやっていけそうだね! なぁーんて会話。

それが最期の電話だった。

 2週間後、彼はいなくなった。 私の体は震えが止まらなかった。
心臓が飛び出しそうで、ソワソワして、、、いてもたってもいられず、携帯に電話した。

「 お客様の都合により使われておりません・・・。 ツーツーツー 」

嘘だぁーーーーー!!!嘘だぁぁぁーーーー!! 音を立てて崩れていく私がいた。

---- 私が愛した人はいなくなってしまうのかもしれない ---- 脳裏に浮かんだ。

スポンサーサイト
ふぅたmama
これまでの道・・/心の棚卸
2 0

thema:生き方 - genre:ライフ


comment
ありがとうございます。
ナンパ師さん、コメントありがとうございます。

つい、、ニックネームから ひやかしかと・・。笑
ご返信遅くなりすみませんでした。
私なりに、過去のトラウマを開放し、心の整理をするために
つらつらと語っているblogです。
今後も、一読者として見守り続けていただければ嬉しいです。
2008/04/05 09:43 | | edit posted by ふぅたmama
良いブログですね^^
ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
2008/04/03 18:59 | | edit posted by ナンパ師
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/37-9f75ba76
trackback
 
