スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


X’mas リース。
夜空に煌びやかにイルミネーションされ、街はすっかりX’masモード一色ですね。


   まだクリスマスの予定はそれと言って決まっていない我が家ですが、
   部屋のあちらこちらに、オーナメントを飾って楽しんでいるところです。
   が、しかーし、 怪獣の餌食となってしまい形が日々崩れています。(笑;)


独身時代は、何が何でもクリスマスには予定を入れて、暇でない!ことをアピール・・。
クリスマスに独り・・というほど寂しさと空しさを感じることはなかったものです。
B型ふたご座の私、男勝りのくせに意外とロマンティックなシチュエーションに弱い。
イヴに独りなんて・・・、 私にとってクリスマスは誕生日より特別な日でした。
 
仕事をササっと切り上げ、ディナーにイルミネーション、プレゼントに、そして・・・・・。
翌日、あぁ~寝不足ぅ~><; いつもと違う寝不足がステイタスだったのかもしれません。

今になってみれば、それはそれは記憶に残らない思い出ばかり・・。
それって、幸せを感じられなかった心の持ち方でしょうね・・。 幸せの基準は何処??
己の軸が定まっていない時は、どこまでも幸せを求め、満足することはないでしょう。


しかし、今はどうでしょう・・。

クリスマス・・・?! ま、あったか我が家でまったり過ごしたい・・。 
家族が揃って、皆笑顔でいれば・・、 そして、その時間を大切に過ごしたい・・・・・。

人の心は、こうも変わるんですね。  何事もなく終わること、それが幸せの基準です!


アメリカでは、クリスマス前になると鬱になる人が増加するんですって・・。 何故?!
それは、クリスマスに何を送ろうか? どうやって過ごそうか? そうゆうことらしいです。


また、話がずれました・・。 本題に戻ります!

マーケットに向けて、ハンドメイドリースを作ってみました! どれも1点モノです。
こうやって、フワッとした素材たちを見ているだけで、心温かくなる私がここにいます・・。

リースは、クリスマスのみならず、冬時期をずーっと見守ってくれるようなイメージで・・。

   リースa

   リースb       リースc

見てるだけで、ほっこりさせてくれるフェルトや毛糸、それにアンティークボタンなど・・
自分の大好きなモノでリースを囲ってみたら・・、どれも可愛く仕上がり満足です!!

こちらはミニサイズ・・。 ミニリースa

ミニリースb ミニリースc ミニリースd

素敵なリースを購入するものいいけれど、ちょっといびつな手作りも楽しいですょ!
勝手に手先が動いていく感じがたまりません・・。 あるもので、っていうもの魅力的でしょ?

こうして色々楽しみながら考え形にしていくことが、いい感じに脳の活性につながります。
やっぱり好きなことをしていると、快楽ホルモン分泌されmすなぁ~(笑)。
スポンサーサイト
ふぅたmama
One's work
2 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
to:IZUMI
お待ちしております♪

ご要望にお答えしてオーダー受けますょ!!
ふわっと、もわっと、、、あったかでいこっかね?!
2008/12/03 11:57 | | edit posted by ふぅたmama
かわいい!!
手先が器用で本当感心しちゃうよ!!
かわいい飾り物ちょうど探してたんだ☆
うちはクリスマスモード一切ないからさ(^^;
あとでメールするので買わせてもらっていい??
2008/12/02 15:45 | | edit posted by IZUMI
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/370-62ff957b
trackback
 
