スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


通院記録・・
改めまして、今日から 減薬です・・。
何故、改めてなのか・・?! それは、はい・・・・ ぇえーっと。

メイラックスの後発(ジェネリック)である 〝スカルナーゼ〟1mg→0.5mgへのgoが
医師から出たのは、前回の通院時である1ヵ月前のことでした。 しかし・・、

 「様子をみながら、調整してみてね・・」

ということで、それまで通り 1mgの錠剤で処方されたのでした。 となると、
自分で飲むときに1/2にカットせねばなりません・・。 
ずぼらな私・・、カッターなどの道具を使うこともなく、指先に小さな錠剤を掴んで・・。
一気に半分にしてみるものの、、、 ありゃま、これじゃぁ 3:2だょ・・、 とか
半分にして翌日飲むはずの錠剤が行方不明になってしまう・・ とか etcでして・・。

結局、減薬したのはわず5~6日、 それ以降は、まんま錠剤を服用していました。


けれど、体調が安定していることもあり、今回は減薬決定!となったのであります。(喜)
ということで、自分で調節するのではなく、はじめから 袋入りの0.5mgで処方された。
これで、面倒な思いをしないで済む。 きちんと、間違いなく服用できるというわけです。

こんなに元気で、こんなに健康なのに・・・・・

やっぱり、たった0.5mgというカスほどの薬でも減らすのに、1年以上が経過しています。
けれども、その残りのカスを最終的にはゼロにし、メインのパキシルもゼロにする・・。

まだまだ長い道のりですが、鬱と暮らすようになってからココロは安定しています。
なぜなら、いつも言うように幸せ感度が上がったからです。

なので、今回の減薬は・・・、カスのようなグラムであっても・・ 祝!減薬なのです!
この1年は〝鬱と暮らす〟貴重な気付きある、とっても充実した1年でした。

正直、1年前にはこのようなblogが書けるような状態になっているとは夢にも思えず。
こうして、暖かい部屋の中でパソコンに向かって、こうしていられることに感謝ですね。

私の回復は、我が子の成長とおんなじ。
ハイハイも出来なかったのに、たっちして、歩けるようになり、今じゃ、怪獣のよう。(笑)
少しずつ、順番に、そう、順番に・・・・・ 少しずつ 回復しているんですねぇ。

この子の成長は、私の成長でもあるのです。
この1年、我が子そして鬱という病に育ててもらいました。 そう心から思えるこの頃です。
スポンサーサイト
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:うつと暮らす - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/385-d1173878
trackback
 
