スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


もやもや・・

久々に 本屋さんへ行った・・・・・。 なんて、ご無沙汰だろうか・・。

真っ先に向かったのは、インテリア雑貨・趣味・手芸クラフトコーナー。
以前から気になっていた書籍を探しながら、立ち読みなどと贅沢な時間を過ごした。

そして、2冊の本をさっそくカフェで広げたとたん、、、、
創作意欲ならぬ、個人的に言うところの、快楽ホルモンが一気に分泌されたのであーる。

 

あぁーーーー、何かつくりたいぃ・・・・・・  っと。

 

が、しかし、そこには現実が待っているわけで、、、 まずは、怪獣が寝付くのを待ったのだ。

しめしめ、ようやく寝た・・・。 

実家での静養中の我が身、ここは存分に自分時間を作っていいはず! よし、作業開始だ!

 

って、一体 あたしゃ何を作る気だ?!  だいたい材料は?!

(ー△ー;) っっ・・、 んっ・・

 

こんな贅沢時間なんて、こんな時しか味わえない・・、 何か探さねば!!!

 

あっ、 “ワイヤー” 発見!!(喜)

ということで、材料らしきモノ発見となり、今度は道具が必要なわけで・・・・・、 どこかに・・・?

 

「あっ、あった!」  

けど・・・・、デカイ! デカ過ぎるぅ・・・、 見つけたペンチは菜箸大ょ!

でも、ここにきて 引き下がるわけにはいかん・・。(←勝手な思い込み・・ ><:)

ということで、 太枝でも切るかのごとくデカイそのペンチを使って、ワイヤークラフト開始。

 

「オメー、何してんだぁ! そんなでっけぇもん使って・・・」 父

「・・・・・何かわからん」 私

 

で、とりあえず、数十分後完成したのがコレ。

(※正直に言うと、途中でさじを投げた・・)

ワイヤークラフトか?!笑 

 ん、 カゴ?! 何・・・、コレ。(笑) 

何に使う? これじゃインテリアにもならんわ↓↓↓ (底が無いっ)

 

「あっ、そうだ! ユーカリの枝があるんだ!」

(そぅ、たまたま先日庭さきにあるのを見つけてカットしていたのだ)

・・・・・・・・・ということで、

ん?足りない・・ 

ん・・・・・、なんか足りない。(涙;)

徘徊しまくる娘を見て、 「お前、アホか?!さっきからぐるぐると・・」 父

 

そこで、ピン!と思いついたのが ・・、アレ。 んと、チェコ製のチケットの綴りだ。

チェコ製ticket 

先日の雑貨屋巡り3件目に辿りついたのは、レアなアイテムが豊富な pont neuf さん。

ラッピングなど色々使えそうだなぁ~と思って、購入したアイテムの中の1つだ!

 

ん・・、でも、他に何かないか・・、さてと。

 

とうことで、包装されていたmt(マスキングテープ)を剥がしてくっ付けて・・

完成か・・ 

とりあえず、何となく完成っぽいイメージになったので ここで終了。

だめだめ駄作がまた吉と出たか、ユーカリが色々飛び出て可愛い。(笑)

 

と、ここまで所要時間にして1時間・・・・・。 

私は何をしてたのだろうか・・、とりあえず、もやもや消えたし、ま、いっか!

 

 

 

 


pont neuf さんは、東欧やフランスから届いたレアな手芸用品が豊富でほんわかしたSHOP。
手作り好きの人が地方からも買い付けにくるくらいのレアっぷりですょ!
なので、私もここでしか手に入らないであろうアイテムを色々購入させていただきました!
自宅に併設した、こちらも隠れ家的なSHOPですが、自然と溶け込んでいて外観から素敵。
また、是非お邪魔します・・ と別れを惜しんで帰ってきた私でした・・ とさ。 

スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
to:rie.zo-
ありがとぉぉ~、コメント待ってましたぁぁ(笑) thanks!

ワイヤークラフト用の針金じゃないから固くって太くって大変だった・・。
いつも、急に思い立って手を動かしたくなるんだょね、あたしってさ。
実家にいるときじゃないと、なかなか時間とれないからさ・・。

また、気軽にコメントして足跡を残しておくれー! 

2008/12/20 09:09 | | edit posted by ふぅたmama
さっそくコメント(*^-^)b
可愛ぃ~
ワイヤーでも色々作れちゃうんだね~!
計算されて作られていない、その出来具合がグーだねユーカリとも相性バッチリぢゃぁん(´∀`)レアな雑貨屋さんも行ってみたいぃぃ…(≧▽≦)riezo~も一緒に連れてってくれぇ~群馬はぃぃのぉ~o(^▽^)o
あぁ…怪獣のポケットん中に入れたらなぁ…
2008/12/18 08:29 | | edit posted by rie.zo~
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/386-44d0bb0d
trackback
 
