スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふぅたmama
スポンサー広告


*家づくり日記* no.9
この数日で、建具(ドア)の取付及び塗装、そして手摺が取付られ、ほぼ完成です。
              (※母屋とを繋ぐリフォーム工事は来年のお楽しみです。)


スプーンフォーク キッチン背面カウンターの収納にも扉が付き、アイアンの装飾も取り付け終了!

カウンター レシピスタンド棚

パンや上州名物のうどん生地などなど、このタイルの上で仕込みされる予定です。
上部には〝見せる収納〟を意識した奥行きの違う棚、そして、レシピスタンド棚です。
後ろ側には大きな大きなパントリーがあるので、たっくさんのストックができます。


続いて、和空間。  リビングの一角にあり、少し床を上げて個室空間を演出しています。

呑み処 和の内側から

和紙を使った間接照明と塗り壁のコラボレーションが最高のご褒美です。
〝座〟Styleになりますので、窓位置も低めに、そして窓枠下に合わせて板張り。
縁取りに使った床材は、国産杉。 畳の代わりに麻混合の天然素材で敷き込みです。

塗り壁1 アイアンレール


続いて、トイレです。

小さなスペースほど、こだわりを注ぎ込むと完成度がUPし、その達成感は大きいかと。
トイレ計画において気を付けているのが、トイレスペースそのものの配置と便座の位置。
ココがトイレ・・と分かってしまう位置には配置せず、扉を開けてすぐ便器が見えないこと。

トイレ1 トイレ2

手洗いカウンターの下には十分の収納を! 
カウンターに使ったのは、床と同じ、硬くて強い ウォルナットのフローリングです。



続いて、ここからは おまけ・・。

完成してから、家具を一切購入しないので、初めから計画していたTELコーナー。
今は、子機がある便利な時代なので、親機・FAX本体、そして筆記用具などの収納部。

TELコーナー ニッチも色々、遊び心を・・。

外観も8割がた完成・・。 外観


母屋とを繋げてから、ウッドデッキ、そして、装飾部である外部の棚や表札、ポスト・・と、
まだまだ、外観は これからグッとデザイン・機能性がUPしていきます。 楽しみです!!
スポンサーサイト
ふぅたmama
家づくり日記
0 0

thema:家作り日記 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/389-1cd99e5c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。