スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


Merry X'mas ♪

merrychristmas22.gif 

 

何かと慌しい師走です。 寒暖の差が激しいので体調管理が難しいですね。

ただ、今日はとーってもいい天気。 太陽の日差しが眩しいくらい、幸せです。

 

昨日、我が家で X'mas party for kids しました。

 

エプロン姿のママを見て、怪獣楓太もお手伝いのつもり・・。

お手伝い 

ギャルソンエプロンを巻いたら、一応それらしく見えます。(笑)

でも、、、、、 飲んじゃこぼし、食べては投げ・・ りぴーと&りぴーと。

お手伝い1 

しかーーし、この笑顔には勝てず、「ありがと・・」と言うしかありませんな。

 

そして・・・、お友達が来る前に楓太と一緒に小物作りをしました。

市販のプラスチックマドラーに旗をつけてスタンプをペタ、ペタっ。

同じように、割り箸にも・・。 ケーキの下には手作りシートを敷いて・・。

 

 

デジカメ画像をupすることが只今できません。

ので、携帯で撮った写真の一部(※画像悪し)をちょっと載せます。

クリスマス会 

皆で持ち寄った、子供の好きなものばかり。

 

旗 

あれ? 冷蔵庫を開けてびっくり! 肝心なケチャップが なっ、無い・・

 

おむすび色々 

おにぎり、おもろ~な顔ばかり。 このヘンテコ具合が可愛いっ ><;

 

サンタケーキ 

人数分のいちごサンタでシフォンケーキをデコしました。

真ん中には子供たちの大好きなカプリコロングバージョンを入れて・・。

 

今回のケーキは、休業中のBO-NOオーナーに依頼して焼いてもらいました。

だって、だってぇ~、 本当に美味しいんだもの。 ふわっと、そして、モチっと。

 

けれど、デコしてる最中に・・・ またまたアクシデント発生!

 

あれ? 生クリーム足りなくない??(笑)

 

というわけで、裏側は生地見えてまぁ~す!(大笑)

 

 

ま、そんなこんなありつつも、楽しい楽しいクリスマス会が終了。

子供たちも大喜び! そして、ママたちもガツガツ食べて盛り上がりました!

 

 

今夜は、家族3人でクリスマス。

 

実は、もう1台焼いてもらったシフォンケーキが冷蔵庫にあります!

昨日は楓太にちなんで楓のメープル。 今日はチョコレート、幸せ~。

 

これから、ケーキの味を生かしたデコに挑戦!

あ~っ、クリスマスってなんて美味しいモノだらけなのでしょう。

 

それに、プレゼント! 子供にとって嬉しいこと尽くしでしょう。

我が家のパパサンタは、らくがき大魔王に専用のボードをプレゼント。

お絵かきボード 

開けた瞬間に、破壊されそうでした・・・・・。(痛っ) さすが、怪獣!

 

 

こうして、ヌクヌクとあったかい部屋で過ごせることが何よりの幸せですね。

聖なる今宵は、心穏やかに家族と過ごしたいと思います。

スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:行事・イベント - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/392-458f2c98
trackback
 
