スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


大人可愛いクリスマス

クリスマスが明け、今日も晴天に見舞われました。

が、風が強いっっ・・・・・。

皆さん、どんなクリスマスを過ごしましたか?? 

我が家は、ひょんなことから(いつも通り)予定返上し、楓太の親友、哲平家族と一緒に。

 

前日は、子供たちのためのクリスマス会。

 

 

昨夜は、大人のためのクリスマスパーティー。

前菜 

前菜から、デザートまで全て大人向けです。(笑)

 

 

そして・・・・・、なんと 楓太が保育ルームで素敵なモノを作ってきてくれました!

じゃ、じゃじゃぁ~ん   クリスマスツリーです!!

手作りツリー 

手形をツリーに見立てた可愛い可愛いプレゼント!

昨日は、久々~のルーム。 クリスマス会をしてくれていたんです。

こんな可愛いプレゼント、とってもとっても嬉しい! ママ感激っ(涙)・・。

 

そして

 

仕事から帰るやいなや、「メリクリ~♪」と言って登場したパパ。

手に持っていたのは、なんとポインセチア!

パパから 

「うわぁ~、ありがとう!」

 

けれど、これって・・?! ツリーを当日に出すような行為じゃありません??(笑)

そんなイベント音痴のパパらしい行動に、なんだか小さな小さな幸せを感じました。

 

疲れきったポインセチアも一緒に party 開始!

クリスマスディナー 

 

 

でも、ちゃんとkids用も用意しました。

キッズプレート 

とは言うものの、怪獣にはそんな手は通用せず ><;

お寿司のネタだけをササっと盗み喰うその速さにビックリ! 

さび入りもなんのその・・、怪獣無敵か?!

 

 

そしてそして、デザートは "チョコレートシフォン"

 

チョコレートシフォン 

雪が降り積もった時間をデコでイメージしました。

3色のチップを使ってグラデーション。 

甘さ控えめな大人スイーツに、パクパクパクパク手が止まらず・・・・・。

 

 

 

満腹なクリスマスの夜を過ごしました。

外食も素敵ですが、こうして家族揃って我が家で・・ってゆうのもいいですね。

これも子育てを通じて教わった学び。

 

 

そろそろ、今年も終わりですね・・。

blogを見てくださってる皆さん、お世話になりました。

また、来年も宜しくお願い致します。 

スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
2 0

thema:幸せなひととき - genre:結婚・家庭生活


comment
to:rie.zo-
でゎ、リクエストにお答えして・・ 新年会しましょかね。
個人的には、霜降り~なお肉がいいかしら・・(笑)
また、宜しくね。 いつもありがとう!
2008/12/30 20:02 | | edit posted by ふぅたmama
[e:460][e:460][e:460]
大人Xmas素っ敵~
いいねぇ~リエも実家帰ってなければ参加したかったぁチョコシフォン食べた~い楽しめたようで良かったね新年会ゎ楽しみにしてるよ~
2008/12/26 22:08 | | edit posted by rie.zo-
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/393-5a1cb535
trackback
 
