スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


大寒 ぶるぶるっ・・

大寒・・ 今日は、その名に相応しい 厳しい寒さの1日となりましたね。

葉ぼたん 

こんなにも寒い中、凛として咲く実家の花々の美しいこと。

そして、遥か向こうの山麓が誇る、雪化粧の美しさときたら、、言葉になりません。

 

そんな中、本日クリニック通院の日だった私。

FMから流れる懐かしのサウンドを聴き、美しき赤城山麓を眺めながら運転。

 

table_s_20090120195005.gif 

 

・・こんなにも美しい景色、 そぅ、この景色さえもが恐怖だったことをふと思い出す。

ハンドルを両手でしっかり握りしめ、聞こえるのは心臓音、見えるのは目の前だけ。

 

table_s_20090120195005.gif 

 

それから、約1年半が経とうとしている。

「○○さん、状態はどぉ?」 先生

「はい! すこぶる良好です(笑)」 私

 

「そぅ、着実に回復に向かっているね!」

「はい、よく食べてよく寝れるようになりました!有難いことです。」

 

「じゃぁ、次回からスカルナーゼ(メイラックスの後発剤)をなくしてみようか?!」

「本当ですかー!! やったー!」

 

「でも、たまに後頭部がビリビリすることがないかい??」

「あ・・・、ビリビリというか、くすぐったいような・・、変な感じは確かにありますが・・。」

 

「そぅ、その程度なら大丈夫!」

「大丈夫なんですか?」

 

「問題ないね! そう言った副作用を訴える人も中にはいるんだょ。」

「なるほど・・、 分かりました!」

 

 

ということで、減薬開始からわずか2ヵ月で、終了のokが出ました。

が、

念のため、この1ヵ月は0.5mgの安定剤を服用すること・・ お約束ね。

 

 

でもでも、嬉しーーい。

ほんっと、カス程度の薬でも減薬するのに1年以上かかったからなぁー。

この分だと、来年にならないとok出ないかと思ってました。

ま、期待せずにのーんびり構えていたので余計に嬉しいのかもね・・。

 

あとは、抗うつ剤パキシルだけ・・。

こちらさんは、長く飲み続けてこそ、心身の安定が得られるものなのであしからず・・ っと。

 

あれから、1年半が経ち・・・・・。

私の回復率は90%を上回っているでしょう。

 

でも、残りの10%が手強いんですな・・、ははは (><;)

 

でもでも、  happy!

病気になって、無くしたモノより 得たモノの方が大きいからさ。

スポンサーサイト
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:小さな幸せ - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/401-5ae275e0
trackback
 
