ふぅたmama
スポンサー広告


主婦業再開ーっっ!

・・・っというのも、母が風邪でダウン 43

怪獣楓太の面倒を 朝から晩までバァバ任せにした、ツケが回ってきました。

 

 

細身で、骨皮筋子さんのような母・・。

12kgもある楓太を背負って 朝から散歩、おんぶで食事の支度・・etc

ごめんなさい・・、母上~っ ><;

 

 

・・ということで、家事一切を私がバトンタッチ。

 

楓太との遊びを終え、夕食の買い物に出て、只今、夕食を食べ終わりました。(早っ)

そぅ、我が実家の夕食時間は なっ、なんと5時半~(冬時間)なのです!!

 

今夜のメニューは "ハッシュドビーフ" ならぬ、ハッシュドチキンと、

それから、ゆず胡椒の和風チキンパスタでございます。

筋トレを日々欠かさない弟の主食である、鶏肉。 ご要望にお応えしまして・・。

 

夕食 

LLサイズのジャンボ玉ねぎ4つを使った甘~い味。

pasta.jpg 

初めてパスタにゆず胡椒を使ってみた1品。

 

先日、あるcafeで ゆず胡椒&牡蠣&水菜を使った美味なるパスタを堪能した。

へぇぇえー?! ゆず胡椒って意外と合うじゃん!!(驚)

ってことで、味を思い出しながら作ってみたんです。 それも、簡単レシピ♪

 

味の決め手はコレ!!

味の決め手 

イタリアンの時には欠かせないアイテム、スパイスミルちゃんでーす!

好きな加減で ジャリジャリするだけなのです。 コレで簡単イタリアン♪

 

それと、チキン、冷蔵庫にあった下仁田ネギ(群馬の名産)を炒めて、

スパイス、ブラックペッパー、ゆず胡椒、醤油、塩で味付け。

ちょっと汁っ気が欲しかったので、パスタの茹で汁を加えて出来上がり!

 

簡単なのに、びっくりするほど旨くて、これまた ビックリ。

是非、お試し下さいませ。

シビレルくらいのゆず胡椒がたまらんです。 父はビールのつまみにしてました。 笑

 

 

で、

デザートは、母の味~♪

苺ジャム 

手づくり苺ジャム のっけヨーグルトーっっ!!!

 

もぉ、病みつきです。 マジ、旨いんです、このジャム!!!

手間を惜しまず、じっくり煮込んだ甘味と酸味のハーモニーがたまらんのです。

 

何も引かない・・、何も足さない・・  

母のジャムは最高です。 いただきまぁ~す!

苺ジャム2 

早く、良くなりますよ~ぉに。       大切な母へ感謝を込めて・・。

ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:家族 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/407-c707a07c
trackback
 
