ふぅたmama
スポンサー広告


無心・・。

私の友人に、趣味を尋ねると 「水泳」 と 応える人がいます。

それも、泳ぐことが好きだから・・ ではなくて 理由はこうです。

「無心になれるから・・・・・。」

だって、息を吸って吐くことしか考えないじゃない??って。

なるほどぉーーーー ふむふむ・・

そして、彼女曰く 「無心が他ならぬストレス解消」らしいのです。

 

ま、私の場合、25mも泳げば 苦しくて息ゼェゼェな感じですがね。 笑

 

そんなことを思いながら、私も〝無心〟になれる手仕事がストレス解消であり癒し。

 

 

久々の陶芸教室。

いや~ぁ、土いじりほど癒され、無心になれることはありません。

090203_1233~01 

おおよそ2年ぶりに行った 陶芸教室。

何作ろう~ぉ?! ん~っ・・

「そうだ! 皆で家カフェ出来るカップを作ろう!」

 

ままならぬ手つきで土をこね、丸めて、伸ばして、重ねて・・

 

1時間少々で、なんとなぁーくカップらしくなりました!

目標は 6個セット(※我が家の椅子に合わせて・・)

土の感触を楽しみながら、なんとか2個が形になりました。

これから、また少しずつ陶芸を生活の一部に取り入れていきたいなぁーと。

 

090203_1233~02 

余った土で作ってみた、家・・etc

 

で、少し前に陶芸作家さんデビューをされた先輩の作品たち

090203_1232~01 

090203_1232~02

なんとも優しい形と色合いですね。

1人用のティーポットと器らしいです。 素敵~っっ☆

 

クリエイティブな会話とはしばし疎遠だった私・・、刺激いっぱいで楽しかったぁ~!

モノつくり人って、素敵ですょね。

これからも刺激いっぱいもらってきたいと思いま~す。

ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:自分らしく - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/416-e9996b45
trackback
 
