ふぅたmama
スポンサー広告


小さな小さなオアシス。

 

今日は、とびっきり寒い1日ですね。

1_20090209164434.jpg 

ただでさえ、寒がり屋のあたし・・、なのにせっせと外でDIY。

ガガガガガ・・、ドンドン・・、ギーギー、、、

 

昨日から、ベランダをリフレッシュ計画中でございます。

上記の画像は、このPCデスクからの眺めでございます。

 

今まで怪獣さんの餌食だった植物たち。

でも、最近は少しずつではありますが、ママの大切なモノがわかってきた様子。

なので、春へ向けて小さな小さなオアシスを作ろうかと。

ココロ休まる、小さな小さなガーデンを・・。

 

 

コンクリートで囲まれた生活。

どこもかしこもグレーばかり・・、これじゃアイデアも沸きやしない・・ ><;

 

素敵なところへ行くたびに、ふぅ~っっとため息・・。

あぁ~、賃貸じゃなかったらなぁ~と半分諦めかけていたあたし。

 

でも、もともと制限された中での自由ってのが好き。

出来ないことの中で、工夫してアイデアを練って実行するのも大好きだったりする。

 

じゃ、行動に移そう!!

 

決めたら早いっっ。

だって、こ~んな寒い中でもココロはホカホカ・・、楽しくって仕方ないんだもん。

2_20090209164813.jpg 

大好きなアイテムをペイント、移動、設置・・

「ん・・・・・・?! 違う・・」

戻す

「ん、ここかなぁ~??」

設置

眺める

寒い中、こんなことの繰り返し。 笑

 

ここだと、怪獣が遊べないなぁ・・、きっと引っ張るな・・ (困)

大切なオアシスの子たちに日が当たらないなぁ・・ (困)

通り道が狭くて洗濯物が干しずらくなるなぁ・・ (困)

 

そんな実用性も考えつつも、それ以上の癒し効果を期待して・・。

既に、その作業自体が楽しくって手が止まらないあたしでした。

3_20090209165035.jpg 

4_20090209165052.jpg 

5_20090209165107.jpg 

まだまだ、準備段階・・。

 

でも、これからこうして・・って想像していくだけでhappy♪になっちゃう。

 

賃貸の古い団地のわずかなスペースでも、オアシスは作れちゃうんですね。

ナチュラルガーデン・・ と言うより、Junk style gauden 。

 

錆びたアンティーク感がなんだかホッとするんです。

真新しいモノよりも、ずっと前から傍にあるような気がして・・。

 

あぁ~、幸せ。

 

今度の晴れには、花を植えようっと。

 

ちょっとした空間が、お気に入りが、私を幸せにしてくれます。

ふぅたmama
手作りのある暮らし
4 0

thema:癒し - genre:心と身体


comment
to:pinko
pinkoさん、コメントありがとうございますi-265

正直、ちょっと恥ずかしいですゎ。 ははは・・・・・i-230
インテリア上級者のpinkoさんに見られていたとはーーーーーと。 アセアセ・・ ><;

でも、賃貸でも自分だけのお気に入りを作ることでココロが癒されます。
いつかマイホームを!!!と、気ばかりが先行している私はありますが、
古くても、狭くても、汚くても、今は今で、とっても居心地がイイのです・・。i-228
・・っというか、居心地をよくすることが日々の幸せに繋がっていきますょね。

そういう点では、いつもpinkoさんのblogにお邪魔して刺激を頂いております!!!
うっとりさせていただいているのは、わたしでぇ~す。 i-261 いつもhappyをありがとうございます!

2009/02/17 20:29 | | edit posted by ふぅたmama
Re: タイトルなし
ほんっと、短時間だょねぇぇえ~(笑)i-235
あのあと、えりちん御一行が帰ってから約2時間くらいで完成~って感じだもん。
「もっと計画立ててやれょ!」って突っ込んで・・・・・。

ってかさぁ~、考えてる間に勝手に身体が動き出してる!って感じなの、私の場合。
だから、やりながら考えて(ほぼ直感だけど・・)いくから、無駄も多いッス↓i-7

マイホームだったら やりたい放題じゃない?? 羨ますぃ~i-233i-233
いつでも呼んで!! とりあえず、hinata-deskは作りましょーー!!
工房が近くで借りられそうなので・・。 また、連絡しま~ぁ~す。
2009/02/17 20:23 | | edit posted by ふぅたmama
すごーい!!短時間でこんなにかわいいガーデンができるなって☆
うちもかわいくしたいよぉ><
2009/02/09 19:57 | | edit posted by えりちん
こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
pinkoです☆
先日は当ブログカウプレへの
ご応募ありがとうございました!
お返事がすっかり遅くなってしまい、ゴメンナサイ(>m<)
今週の抽選日、もうしばし、お待ち下さいね。

な・・・!
なんですか~(゜д゜)!!
なんてステキなガーデン!
団地!?
団地なんですか!?絶対見えません(>m<)
本当に「ナチュラルガーデニング」の本に掲載されている
お庭を見ているようでうっとりしてしまいました!
すごすぎます!

そしてラナンキュラス♪
私も大好きです(´∀`*)
はぁ~、、、
ステキな空間にため息です。。。!
2009/02/09 19:47 | | edit posted by pinko
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/420-0e76fcee
trackback
 
