ふぅたmama
スポンサー広告


陶芸再開・・

私にとっての癒し時間の1つ。

それは 「土いじり」

 

その中でも最近また再開した〝陶芸〟が 極上の癒しそのもの。

 

1_20090210220622.jpg 

先週に引き続き、おうちcafe用のマグカップを製作中です。

今日で4つ目。

 

今日は、友人たちも体験教室に参加。

一緒に、無心の喜びを味わえたかしら・・?!

 

作業開始から約2時間が経過した辺りから集中力が低下↓

あぁ~、いかん。 もう、限界だぁ~っっ。 腹ペコ・・。

 

ってことで、途中まで積み上げた作品は、方向転換 (´-д-;`)???

・・・・・ 小皿になってしまいました。 (苦;)

 

ま、心地よく~♪って程度に楽しむにはちょうどいい時間。

それに、ここ TETO はそんな私にぴったりの最高の教室なのです。

初心者で、アドリブ参加で・・、適当な・・ そんな私にも親切に指導下さって。

 

しかもアトリエの雑然とした雰囲気が最高で・・とっても癒されます。

2_20090210221148.jpg 

3_20090210221201.jpg 

4_20090210221214.jpg 

さり気なく置かれた焼き物たちと古物たちの相性がグ~なんです!

インテリアのしつらえ1つで人柄までもがよく分かりますょね・・。

 

先生は、ちはるさんのcafe CHUM でもカレッジでも教えています。

私も大好きな場所・・、CHUM。

先生の作品にお目にかかれるかもしれませんね・・。

 

あぁ~、しかし 「無心」 の 喜びについついニヤけてしまう私・・。

粘土をいじりながら、きっと口は半開きですね。 笑

 

完成までの道のりを楽しみつつ、癒しをいただけちゃう陶芸に感謝です!

そんな私は、今日もHAPPY~♪

ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:癒し・ヒーリング - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/421-b7011796
trackback
 
