ふぅたmama
スポンサー広告


土いじり。

今日の突風はすっごいですねぇぇ~ (。´∀`)

築30年超の我が家 ガタガタ・・、ドンドン・・、ビューービュー・・・・・

どえらいことになっております。

あまりの強風・・、 心配なのはただ1つ・・・・・、 それはベランダの子たち。

 

昨日は最高のガーデニング日和だったのです。

かわゆいお花たちをせっせと植え込んだばかりなんです。

 

土いじってる時って、なんだか1人言多いッス。 

そして、なんだかニヤニヤしていまッス。

 

まさか、こんな強風が・・・・・・。 

洗濯干し竿さえもが 飛ばされてます。 (痛;)

6_20090213212633.jpg 

7_20090213212643.jpg 

これは、ユーカリ/シルバードロップ

 

マイホーム計画が先伸びになったため、思い切って植え込んでみました。

たった1本の木が、私の心に癒しを与えてくれています。

 

 

8_20090213213829.jpg 

9_20090213213840.jpg 

それから、なんともcuteなこの花、これは〝花かんざし〟

2株をそれぞれ木箱に植え込んでみたら、一気にベランダに春がやってきたよう・・。

 

 

14_20090213214041.jpg 

ユーカリを植え込んだブリキ缶の足元が寂しかったのでこちらにも植え込みを。

セダム〝メノマンネングサ〟

 

 

15.jpg 

そして、こちらも セダム/オオバマルバマンネングサ

どちらも、根性のある植物です。

ずぼらな私にぴったりでございまするぅ~  ♡→ܫ←♡ イェイッッ (笑)

 

 

そして、新たな子たちが加わった我が家のベランダ、〝Junk garden〟

11_20090213214021.jpg 

10_20090213214014.jpg 

 

 

それから・・・・・、私だけの特等席も作っちゃいましたぁぁ~!

一番奥にある、グリーンの椅子。

小さな庭が与えてくれる、大きな幸せを感じながら飲むコーヒーは最高!!!

13_20090213214035.jpg  

あぁ~、この子たち・・ 大丈夫かすぃら~ぁ?? (๑→‿ฺ←๑)

頑張れぇ~ぇ~。。。

と言いながら、ちょいちょいベランダを覗いている私です。

 

でも、 生きる力  半端ないですからねぇ~。

きっと大丈夫、そう信じて今日は寝ます。 うん、きっと大丈夫。

ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:しあわせの素 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/422-a9be4a5f
trackback
 
