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ふぅたmama
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PD克服!実践トレーニング no.1

ただいまぁ~、千葉の我が家に一足早く戻ってまいりました・・。

 

一足早く・・ というのも、いつもは 日⇒日曜日の7泊が 帰省通院のお決まりコース。

しかーし、今回は4泊・・ という短期にしてみました。

 

まぁ、理由は多々ありますが、

「滞在期間が長いと、主婦であることを忘れる」 ということでしょうか・・。

上手いこと、ジジ&ババっ子に育っているため、帰省中ママはほぼフリーなんです。

それが、とーーっても楽であり、私のご褒美の時間でもあるのです。

 

 

そのような期間が続くにつれて、その反動は大きいのであります・・。(痛;)

 

基本的に、甘えん坊で1人遊びが出来ないタフな怪獣さま、

常に、「俺をかまってくれ~ぇ!」という俺様スタイルでございます。

 

楽をすればするほどに、その反動が大きく重く圧し掛かってくるわけです。

 

ということで、

少々の休暇程度におさまるよう、3日早く戻ることを決意。

(本当はず~っと居たいんだけど・・・涙)

そう、決意せねば抜け出せぬくらい、居心地がよい群馬滞在ライフなんです。

 

 

そして、大きな荷物、手提げバッグ、&楓太を抱きかかえ、いざ電車に!

 

こうして、電車で行き来すること自体がまさに PD克服のためのトレーニングそのもの!

それに加え、今回はあの大都会新宿でのぶらり下車を組み込んでみたのです。

 

今までなら、「途中下車」は、予期不安を軽減し、心を落ち着かせるための術でした。

しかし、今回は 自分の意思を持って、「降りてみよう!」と思えるまでになりました。

 

ただでさえ、新宿は都内の中でも全ての密度が濃い~><;と感じる私であります。

事実、以前でも、ホームから改札を経て目的地にスムーズに行けた例がありません。

 

そんな新宿を選んだ理由は、単純。

「新宿湘南ラインの乗り換え駅だから・・」

 

まだ、1歳の我が子、電車の中でイイ子ちゃんにしているには長すぎる移動時間。

群馬~新宿まで、おおよそ1時間半。 まずは、ここで休憩しましょ~♪って具合。

 

でも、以前なら 休憩=ホームで休むこと でした。

なのに、今回は ホームで休む⇒改札を出る という企画!

 

これは、大きな大きな前進です!!!

 

モノは試し・・・・・・、 だめなら 無理しなくていいからね。

コレが自分とのお約束。

 

そして、ついに。

「次は、新宿~、新宿~!」

 

荷物を背負い、我が子を抱き向った先は、西口の小田急屋上広場・・。  続く

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ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
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thema:パニック障害(PD) - genre:心と身体


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