スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


PD克服!実践トレーニング no.1続き

小田急の屋上広場は、大都会の新宿での羽伸ばしには最適。

 

このblogをカテゴリ順に見て下さっている方はご存知かと思いますが、

妊婦期間、新宿西口にある某インテリアスクールに通っていた際にはよく利用しました。

 

やっぱり、暗所、閉所、人込み・・etc PD障害を患った私の休憩場所には、

三拍子揃った 新宿駅構内の〝恐怖心〟からの脱出にはココが一番!!

小田急1 

最初は、抱っこ抱っこ~!(泣)だった怪獣さまもいつの間にか遊び出して・・。

小田急2 

小田急3 

ココがビルの上・・、ということも知らぬまま アスレチックに大はしゃぎ。

「ぽっぽっぽ~♪」 歌を口ずさみながら、ハトを追い掛け回したり・・ 笑

 

子供も、私も、 すっかり電車移動の疲れをリセット出来ました!

 

 

そして、小腹が空いた私が向った先は、西口にある news DELI 

ココは、ビジネスマンの多い西口にしては珍しい、cafeらしいcafe。

デリ2 

デリ3 

5つの世界で飾られたショーケースには、世界のお母さんの味が沢山並んでいる。

アメリカン、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、オセアニア

毎回、来るたび選ぶ楽しみのある、心地よい空間&演出のお気に入り場所。

 

 

最後に来たのは、妊娠8ヶ月の大きなお腹を抱えていた頃・・・・・。

 

それから、PD障害が再発し、鬱を併発した私。

「もう、二度と新宿なんて行けない・・。 絶対、無理だろうな。」

そう確信するほどに、恐怖心との戦いであった、産後の道のり。

 

でも、また再びこうして新宿に降り立つことが出来たのだ!

しかも、あの時お腹にいた、最愛の我が子とこうして一緒に・・・・・。

 

傍目からは、普通のお客さんの1人。

でも、こうしてまたココに来れたことが、私にしてみたら〝奇跡〟に近い前進なのだ!

なんだか、、じ~んと込み上げてくる熱いモノを感じながら、ランチタイムを楽しんだ。

 

こうして、何気ない今がかけがえのない奇跡なのかもしれない・・

 

そんな私の心など知るはずもない?(本当は感じとっているのか?)怪獣さま。

ホールの可愛いクルーのお姉さん達に笑顔のサービスを振りまいていました。

「どーじょ・・」 (どうぞ!) 飴やお菓子を大判振る舞い。 

さすが、赤ちゃんの〝石田純一〟は 健在でござりましゅる~ぅ!!(笑)

 

「可愛いねぇ~!」

そう言われて上機嫌な怪獣さま。 ありゃま、一体・・・・・・・・・・・?!

デリ4 

何を思ったか、yoga の ポーズを披露!

ちなみに、これ、山のポーズ。 結構、しんどいハズなんだが・・。

言葉少なめの精一杯の自己アピールのつもりだったんだろう。   おもろ~♪

 

まさか、この場で我が子にこんな面白いことをやって見せてもらえるなんて・・。

ダメ親と言われても構わない・・、 この子が与えてくれる幸せは計り知れない。

 

 

そんな私たちが次に向ったのは、新宿御苑。

 

ちょうどパパに電話をしたところ、なんと現場は「新宿」!

御苑駐車場に車停めた・・とのことを聞きつけ、散策がてら数時間待つことになったのだ。

 

よし! ココから帰りは車だ~と思ったら、疲れがぶっ飛んでしまった私。

大通りから入った路地で「ぽっぽっぽ~♪」を歌い手を繋ぎながら御苑に向った。

裏路地ならではのセレクトショップを覗いたり、旧:職場の前を通ってみたり・・ etc

 

あっという間に3丁目か~! 御苑まであと少しだ~!!

 

とは言え、普段車生活の私・・。

張り切って、寄り道しながら歩いたことが裏目に出てきた。

肩は重い荷物でパンパン、もう一方は抱っこでパンパン↓

 

頬を赤くさせるほどの寒風との戦い。

しかし、背中はやや汗で湿っている気配。 (笑)

このまま外で休んだら風邪をひくに違いない・・。 とりあえず、目指そう、御苑を!

 

というわけで、我が子と新宿散策は終盤に差し掛かった。

ついに、新宿御苑到着!

(まさか、ここまで歩くとは思ってもみなかった私はクタクタ・・)

 

しかし、その疲労感の中に、やや気持ちの良い満足感があったのは事実。

だって、だって、不可能と思われた地、新宿を歩いているなんて・・ 凄い!

 

自分の中の何かが変わり始めたような気がした・・・・・。

 

御苑2 

パパの仕事が終わるまでの時間、ほのぼのと御苑内を散策。

ちょっと見ごろを過ぎてしまったようだが、色とりどりの梅はキレイ~!

御苑3 

朝は、群馬で同じ梅を撮り、こうして夕方には新宿で梅を撮り・・。

なんだか、不思議な気持ちでいっぱいでした。

 

っと思っていたら、面白い桜の木を発見!!!(驚)

御苑1 

すっげぇ~!  パワースポットだ!!!

好奇心旺盛のB型怪獣・・・・・、 私の代わりに登ってくれました。(笑)

 

約3時間の新宿ステイでしたが、思い出の地をまたこうして新たな人生として歩めた事実。

 

私のココロの中、決して鈍感なパパには言っても分からない、知ろうとしない・・。

車内での無言は、過労だけじゃない。 そんな前進への余韻に浸っていたのだ。

 

走馬灯のように、グルグルと過去の出来事が私の頭を過ぎりながら今を感じながら・・

 

 

それが、あなたには 分からなくても、伝わらなくても、、   今はいい。

 

こうして、自分の中できちんと前に進んでいる事実を感じ取れたから・・。

スポンサーサイト
ふぅたmama
「PD+うつ病」 ・・ing
0 0

thema:パニック障害(PD) - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/427-42604948
trackback
 
