ふぅたmama
スポンサー広告


暮らしに少し・・

5回目となる、BO-NO さん主催の〝手作り雑貨マーケット〟。

今回もお声をかけて頂き、出品させて頂くこととなりました。

scan0001_8.jpg 

現在、BO-NOはcafe休業中でありますが、

現在は Hana Tutumi さんのアトリエとして、また一段と素敵な空間になっています。

そのため、今回は special。 Hana Tutumi さんとのコラボ企画なのであります!!

店内に踏み入れた瞬間に〝春〟を感じていただける様なモノを作って、、ません。(苦)

 

気分だけは、るんるん♪ 春ょ来い!早く来い♪といった具合なんですがねぇ・・。

 

なんだか、あの素晴らしいアトリエを思い浮かべると、思考がどうしてもズレるんです。

アースカラーのドライがコハコさんの古道具とマッチした、なんとも素敵な空間・・・・。

 

それらを引き立てられるような・・、 小物に主を置いて製作開始。

 

基本的に、コレが得意です!とか何にもない私。

で、裁縫も駄目だし、計画性無いし・・、 

いっつも直感で、その時感じたモノをその時に作るようにしています。

 

で、今回も素材そのものの個性を生かした雑貨やアクセを少し。

「春」の装いにマッチするような、シンプルで、それでいて存在感のあるようなモノを・・。

 

自分の中のテーマは、「暮らしに少し・・」です。

 

様々な環境が変わる〝春〟ならではのテーマを・・ っと。

 

ほんの小さなモノでも、お気に入りであれば暮らしに変化が訪れます。

そのお気に入りをどこに飾ろうか? どうやって使おうか? 

限られた部屋のあちこちに目を配り、自然とカラダが動き出すような。

なんだか、子供みたいにウキウキ、ワクワクしてしまうような・・。

そんなココロで感じる喜びを与えられるような、暮らしに少し・・を。

 

ココに飾ろう・・

ん? まてょ、ココじゃ見えにくいなぁ・・

あっ、あっちがいいかなぁ・・、 よしココだ!

 

つい独り言を言ってしまうような、そんな楽しみを暮らしの中で感じられたら素敵!

「飾ってよし! 身につけてよし! 送ってよし!」 基本はコレ。 

暮らしに少し・・  喜びをもたらすモノ。

 

 

わっかりずら~い・・・  ねっ。 (笑)

そぅ、だってコレって言えるようなモノ作れないんだもぉ~ん。

 

 

とりあえず、今日は製作途中だった タグ作り を 少し。

19_20090221000252.jpg 

Hanatutumiさんのお花のイメージを大切に作ったつもりのつもり~。

英字新聞は自作コラージュ。 ハンコも自作。 で、アドリブぶりぶり~。

なので、同じモノないッス。 大きさ全部違いまっしゅ~。 性格出る~ぅ。

 

コレらと、小物たちをmix&mixさせてちょっと〝可愛シャビー〟に決めてみたいと。

15_20090221000936.jpg 16_20090221000910.jpg 17_20090221000917.jpg 18_20090221000923.jpg

バリから持ち帰った、なんとも言えない肌触りの紙にはコーヒー染を少し。

 

で、他のアイテムを・・ と思ったら、デジカメさん充電切れ。 (。▽。;)

しかも、群馬の実家に置いてきたらしい~。  またまた、忘れ物。 

 

トホホ・・

 

ということで、画像がup出来ない私です。

 

 

なので、以前に失敗した画像をどうぞ!

わっかりずら~い・・・ アイテムを少し。 笑

 

ヘンテコワイヤークラフトたち。 なぜ、ニワトリ?! でしょ?!

20_20090221002058.jpg 22_20090221002109.jpg 21_20090221002104.jpg 23_20090221002114.jpg

無理やり、T ravel・・ とかね?!

 

一応、春を意識したんですけどね~ぇぇ。

旅・ガーデニング・引越し・・・ で、 What's ニワトリ?! (〃▽〃;)

 

ま、こんな感じで細々とフリースタイル手仕事楽しんでやってます。

 

誰か、LUMIXの充電器貸して下さいませんかぁ~?! 

help!

ふぅたmama
One's work
2 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


comment
aki*sacさん
コメントくださってありがとうございますi-80

何をおっしゃいますかぁ~ぁ、、aki*sacさん作品好きです。
ってゆうか、大好きです。 なんか、ほのぼのしてて癒されます。

今は可愛い雑貨shopは沢山、セレクトshopも多々あり・・
だからこそ、絶対手に入らないような(笑)、手作りやりましょ!

な~んて、かなり手仕事張バリバリな私です。
来月は本業が忙しくなってくるので、ほんっと細々です。

今回のマーケットには、素敵なレザーバッグなども出品します。
オーダーして、One's workオリジナルで一緒に考えさせてもらった
ハンドメイドのクラフトです。 来週納品されますょ~i-178

インフルエンザ治ってよかったですね!!!

免疫ついて、これでパワーUPといったところでしょうか?
mamaもお疲れ様でしたね!

うちは、日々、夜泣き&夜食が凄いんです。
赤ちゃんマッスルにでも出してあげたいくらいのタフ男。
男の子~~~~~i-192って感じの育児真っ最中です。 
マーケットでお会い出来るのを楽しみにしてますねi-261
2009/02/21 18:41 | | edit posted by ふぅたmama
素敵です
こんにちは。

ふぅたmamaさんのタグ素敵ですよね。
つけてるタグで印象もだいぶ変わると思います。

もちろん作品も素敵。
私はミシンしか出来ないのでいろいろ出来るってすごいなって思います。

私も作品は全く出来てません。
ハナツツミさんとのコラボ・・・どんな感じがいいかなって
悩みます。
足を引っ張らないよう頑張らないとなぁv-356
2009/02/21 16:54 | | edit posted by aki*sac
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/429-2add7c09
trackback
 
