スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


笑う育児。

ふら~っと、お台場へ。

 

お台場なんて、いつぶりぃ~? 

映画観てー、食事して、夜景を楽しむデートコースっしょー?!

 

って、思ってたけど。

楽しかった♪

 

それは、我が子のお陰ですね、はい。

 

子供と一緒に行くお出かけは、目線が変わります。

それが、新鮮で楽すぃ~のですなぁ。

 

ビデオ片手に、羽田に降り立つ飛行機を眺め、 「おかえり~♪」 と 大はしゃぎ。

ここぞとばかり満腹になったら、歌いながらスキップ、コレ消化促進のつもり・・。

 

 

気分上昇で並んだ列は、〝似顔絵〟でしたぁ~!

 

1人10分程度・・・・・。

そう書かれた看板を見て、1組10分と勘違いした私。

「あれぇ~? まだ??」 おかしいなぁ~と思ったのは40分くらいしてから。(痛;)

気付いた時には、次の番でした・・。 じゃ、描いてもらおっか~ みたいなみたいな。

 

でもでも、その間も我が子のおもろ~な行動に笑いが絶えず・・。

 

「オリジナルうまい棒」配布中のキャンギャルに、笑みを振りまき、何本もうまい棒GET!

怪獣さまの、なんとも深いお辞儀見たさに、最後は向こうから与えてくるほどに・・。(笑)

そぅそぅ、、、 「ありがとうございました!」  コレ、かな~り深いんです、お辞儀。

ある時は、頭がそのまま床についてしまうほど・・、でも、視線は外さないのがポイントらしい。

 

そんなこんなで、時間の経過と共に怪獣さんったら薄着に! 気付けば上半身・・裸。

かる~く露出狂。 20歳すぎたら捕まってますょね??

 

 

で、ようやく順番がきて。 描いてもらったのがこんな感じ。 笑

似顔絵1 

じゃじゃぁ~ぁ~ん!!!

 

ひょぇ~~~っっ、パパ似すぎで、笑いが止まらぁ~ん。 

「ぶっさいく具合がそっくりじゃん! えらの張り方、ヒゲの濃さ、キモ似だょ! (爆笑)」

「っつうか、かなり上手いじゃ~ん! 最高だょ、似すぎ~!キモイ~!」 っと、思わず。

 

それまで離婚危機と噂されていた?、夫婦間に会話と笑いの渦が巻き起こりました。

 

「あたしって、こんな顔だったのぉー? (クスン;)」

「はーーー??? 気付いてなかったのぉ? ひどい顔だょ・・。 (大笑)」

 

「なんか、ヒステリックな家庭教師みたいだね。」

「それより、鼻の下長いのそっくりじゃん! オラウータンだな! ははは~」

 

なぁ~んて会話をしながら、久々に腹の底から声を張り上げて笑いました。

 

でも、楓太・・・・・ 昭和っぽくないっすかー?! 髪型っすかね~?

 

いや~ぁ、わずか2~30分でこんなん描けちゃうんですもんね。 凄い!!!

お隣、TVチャンピオン似顔絵王の女性には長蛇の列が。

しかし、わたくし、敢えて男性を選びました。 それも、無口そうな人。

「見たままを描いてくれるだろう・・。」 その思い、吉と出たか?凶と出たか? 

 

さて。

 

ふらりと立ち寄った場所で、ふらりと似顔絵を描いてもらったのが、今日2月22日。

で、

以前、まだ楓太が8ヶ月の時に初となる似顔絵を描いてもらったのが12月22日。

 

ということは? ちょうど、1年と2ヶ月前。 

(あんまり関係ねぇ~っ ><; たまたま22日繋がりってのに感動した私でした。)

 

で、

 

その時の似顔絵は・・・・・。  じゃじゃぁ~ん!!!

似顔絵2 

比べて見て下さいまし~ぃ。

 

アブアブ~な赤ちゃんから 一気に子供に変身じゃないですか~!!!

 

それも、目が・・・・・・。 笑

この時は、顔中を中心に寄せて、ブーーーっとやるのが癖でした。

そして、温かい店内の中で一気にほっぺがまっかっか~!

最後に、ぐるぐるっと真っ赤な絵の具でほっぺを一塗り!! ひぇ~ッッ

 

その時も、また、笑いが止まらなかったことを思い出しました。

やっぱり、笑いって重要ですなぁ~。

どんな時も、どんな時も、どんな時も、笑う育児が助けてくれました。

 

 

さてと、話戻りますが。

写真とは一味違った思い出の残し方も面白いですね。

そして、〝自分〟をもっと知らねば・・ と、意気消沈な私です。

 

ここ1週間で、数キロも増量・・。

抗うつ薬って太るょ!って医師から言われましたがあまり気にしていませんでした。

が、

ここにきて、下っ腹まわり~下半身が悲鳴を上げています。 階段上り下り辛いっす。

なので、外見も意識的に磨いていけるよう頑張りましょうかねぇ・・。   ん?  ん??

スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:成長の記録 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/430-610829a9
trackback
 
