ふぅたmama
スポンサー広告


ワックスペーパー風?!

春・・・・・ と言えば、 入園式、入学式、就職・・etc 何かとお祝いの多い季節。

 

お祝いと一緒に届けたいのが〝大切な気持ち〟ではないでしょうか?

そんな気持ちをギフトと一緒に思いを込めてラッピングしてみるのも楽しみの1つ。

6_20090225002128.jpg  

で、このたび wax-paper風? を 自作してみました。

そぅ、このラッピングの袋が そうです!!

 

昨夜、キッチンでせっせと作業していた私。 料理ではなく、工作の部類。

クラフト紙にバージンオイルをハケで塗って、ふき取って。

一晩乾かしたら、いい感じになりました。

 

で、ミシンで縫って、マチになる底部分を折って、くっ付けて・・。 

出来たぁ~! 

自作、wax-paper袋が!! じゃなかった、オイルペーパーが!!!

3_20090225001533.jpg 

そして、折角なので大量生産しました。

5_20090225001705.jpg 

 先日、作った タグ との相性もいいみたい。

ちょこっとサイズな小袋が欲しかったんです。

 

バージンオイルを使ったのは、食品を入れても安心だろうと・・ 勝手な推測で。

でも、そのまま手についても しっとり~ で、保湿されてる感がありました。 (笑)

 

もちろんギフトとしても・・、 それにインテリアとしても使えるし~♪

 

1_20090225002203.jpg 

2_20090225002156.jpg 

タグを付け替えたり、小袋版、「ちょこっと衣替え」ってのも楽しいかも。

 

手作りハンコが増えてから、暮らしが豊かになってきてる気がします。

で、

やっぱり、〝手作りには 手作りが似合う〟ってこと。

ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:手づくりを楽しもう - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/431-90496cf5
trackback
 
