スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


深夜の消しゴムハンコ。

悶々とした時間だけが、ただただ流れる・・。

そんな深夜の出来事を少し、人生の足跡に残しておこうかと。

 

ハンコ4 

 

 

夫婦とは・・? 結婚とは・・? 家庭とは・・?

そんな行き着くとこのない疑問が 己を支配し始めてから数週間。

 

1人になれるのは、深夜のこの時間。

ゆっくりコタツにでも入ってのんびりすることもなく、手仕事開始。

 

それは何かって?!

「消しゴムハンコ作り」

ぇぇえ? ハンコかい???って思われそうだけど、

そんな時間が私が私であるために、なくてはならない1人時間の使い方。

 

どんなの作ろう・・なんて考えることもなく手が下書きを始める。

そして、転写して、黙々と削っていく作業がなんとも言えないのだ。

 

〝無心になれる〟

 

 

もともと楽天主義者の私にとって、考えることは二の次。

まずは、感じたことをそのまま実行に移す性格。

 

「やってみなけりゃわからない、とりあえずやってみよう!」

 

そんな性格が凶と出ているのか、夫婦間に亀裂が・・・・・。

超~現実主義者のパートナーは私にとっては必要不可欠だと知っている。

思想型の私にブレーキをかけるのも彼の務めなのだろうけど。。

 

「俺が鬱になりそぉだょ・・」

そりゃ、あたしの前で言っちゃだめでしょってば・・。

 

死んだ魚の目のような眼差しで見つめられる日々。

 

 

「現実に起こっていることは全てが自分を映し出した鏡である・・」

そんなような言葉が、私の脳を支配している。

 

今、このような状況は私自身が産み出したことなのか・・?!

自問自答。

 

 

ん~っっ、 わからない。 けれど、わかっているような。

けれど、今は現実逃避していたい気分。

 

だから、私は掘る。

掘って、掘って、掘りまくっている。

 

そしたら、作業デスクの上、こんなんになっちゃった。

ハンコ1 

ハンコ2 

ハンコ3 

まるで ハンコ屋だぁ~。 笑

 

甲斐あって、だいぶ細かい作業にも慣れてきた。

現実逃避が生み出した傑作とでも言うことにしておこう!

 

一体どこまで増えることだろうか・・?!

 

まっ、いっか。

 

沢山あっても色々使えるし。 掘りも向上するし。

 

 

こうやって第三者的に、自分と向き合える時間があるだけ幸せね。

そういう時間の使い方が出来るようになっただけ成長したのかなぁ。

 そろそろ寝ないと・・っだ。 ><+

 

 

↑ 悩めるわたしに・・、今日は応援ポチっ!を お願いします。

スポンサーサイト
ふぅたmama
あれこれ
0 0

thema:わたしの心 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/436-bcf743d3
trackback
 
