ふぅたmama
スポンサー広告


ダンボールで・・。

 

今日は子供たちと一緒に ダンボールでモノ作りを。

 

4_20090303214943.jpg 

ダンボールをカットして、ぐるぐる紐を巻きつけ、整理整頓。  ピッ!

 

 

あたしの作業机を支配していたモノ・・。

それは、大量の紐たち。

レザー各種、布、麻ひも・・etc 

 

一体・・・、 何屋さんですかーぁー?!って具合なんです。

ほぼ趣味で集めたモノばかりで、気付いたら・・〝紐の山〟

 

どぉにかせねば・・

っと思っていた矢先、インテリア上級者でモノ作りの達人blogで発見!

なっ、なんと・・ それはダンボールで糸巻き巻き~♪ だったのです。

捨ててしまえばかさばるゴミとなってしまうダンボール使いに一目惚れ。

それは、まるで雑貨屋さんから飛び出てきたようなオシャレなモノでした。

 

これは nice idea ! すんばらすぃ~!

と言うことで。

 

私らしく、手抜き~な感じでここはザックリと・。(笑) 

3_20090303215842.jpg 

6_20090303215901.jpg

「どこ切るのぉ~ぉ?」 と、好奇心満載の4歳の女の子、さえちゃん。

「じゃ、ココ切ってね!」 と、工作感覚で子供と一緒に楽しめました。

 

7_20090303215907.jpg 

2_20090303215834.jpg 

5_20090303215855.jpg 

乱れに乱れ、絡まってどうしようもなかった紐さんたち。

ごめんなさいね・・。

楽しみながら整理整頓が出来ました!

 

これも、 pinko さんのアイデアのお陰ですゎ。 ありがとうございました。

見ているだけで happy になれる素敵な素敵なblogです♪ 是非、check してみてね。

ふぅたmama
手作りのある暮らし
4 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


comment
pinkoさん
はい! 375ですが・・。(笑)

師匠375さんから刺激を受けて、捨てるハズのゴミに
命が吹き込まれ、可愛いエコ整理グッズへと変身しました!
ありがたやぁ~、ありがたやぁ~。

天晴れですょ・・。

手作りスタンプ・・ 増えに増えて どえらいことになってます。
ま、これが、自分なりのストレス解消法みたいなので、ご勘弁を。
アドリブ派で大雑把な375なので、途中で方向転換も多々りです。

また、素敵なハンコが出来たらupして下さいね~。
楽しみにしています!!


2009/03/06 00:33 | | edit posted by ふぅたmama
an's factory さん
いぇいぇ、ありがとうございます。

アイデアが素晴らしいですょね!
ダンボール?!って感じですもの・・。
工作感覚で本当に楽しかったです。
子供と一緒に出来るのもまたいいですね。

色んな方から刺激を受けて、
苦手な整理整頓も少しずつ楽しくなってきています。
2009/03/06 00:28 | | edit posted by ふぅたmama
375さん、こんにちは.。゚+.(・∀・)゚+.゚
どもども。
私も375です(゚∀゚)ノシ

カワイイエコ雑貨完成ですねッ!
私のより全然丁寧だし、凝ってるし(>m<)
恐れ入りましたデス!
消しゴムはんこも
すんばらしぃ~~~~!!!
私もまた彫りたくなっちゃいました♪
2009/03/04 11:31 | | edit posted by pinko
かわいい~☆!
ふぅたmamaさんの手にかかると、
ただのダンボールもめっちゃかわいく
みえますね!!
整理整頓も、たのしくできるのがいいですよね!!
2009/03/03 22:43 | | edit posted by an's factory
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/437-75231a3a
trackback
 
