スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


家族。

 

今日は、パパ's Birthday

 

バースデー 

 

昨夜は、家族3人で細々とbirthdayをしました!

 

お誕生席には、レースペーパーで作った〝メッセージカード〟を添えて。

“ happy happy Birthday ” 33th

楓太も一緒に色を塗ってくれました~♪

バースデー2 

 

買ってきたものをお皿に出して並べただけ・・ の 簡単party 。

バースデー3 

パパと楓太の大好きなお寿司を・・。 そして、ケーキはちゃんと用意しましたょ。

 

で、

楓太からパパへのプレゼントは 手拍子つきのオリジナルsong~♪

バースデー4 

「はーばすでー はーばーすでー♪~」 早送り気味の高速バースデーソング。 (笑)

練習した甲斐あって、ちゃんと歌えました!

 

そして、

乾杯~の前に、「ジャー」(コップに注ぐこと)してくれました。

バースデー5 

 

そして、そして、楓太からのメッセージカードもあるんです!!

バースデ-1 

ポストカードい~っぱいに、大胆にぐるぐる~っっ! 上手に出来ました。

最高のプレゼントでしょう。

 

バースデー1-1 

 

ここ数週間、夫婦関係に???を 感じていた私・・・。

 

世間で言われる「出来婚」だが、愛し合って一緒になったには違いない。

星の数ほどの人の中から彼と出逢い、今こうして一緒に生きていること。

 

ここにきて、自分なりに心の持ち方を変えてみよう!と 。

 

子供が親の愛情を確かめるのに、わざとイタズラをやらかすように、、、

一面的なところに凝り固まって前に進めない、ネガティブで頑固なパパ。

むしろ、こうゆう人が自分の心の広さを試す、最高の教師なのかも・・って。

 

だから、

あら探しじゃなくて、宝物探しマインドに切り替えてみます。

 

 

33歳の happy birthday 、おめでとうパパ。

これからも、宜しくお願いします。 

 

 

だいたい、暴走型の楽天主義者で、アドリブ直感型のやっかいな私を

嫁にしたパパは、実は誰よりも包容力があるのかもしれない・・・。(笑)

いひひひひ・・ 

スポンサーサイト
ふぅたmama
『凸凹夫婦の関係』
2 0

thema:家族 - genre:結婚・家庭生活


comment
かわちゃん さん
はじめまして。
ご訪問、そしてコメントありがとうございます。

私も、色々ありました・・・・・。 ま、今でもですが><;
でも、一度しかない人生だから、、、幸せでありたい。
そういつも思って過ごしています。

幸せとは、形ではなく、気付きだと病が教えてくれました。

だから、小さな幸せを感じながら、日々を大切に過ごしたいと思ってます。
まずは、幸せ感度を上げるために、自分と向き合う時間を作りました。
それが、1日5分でも、 自分を見つめる時間が心に癒しを与えてくれる気がします。

だからと言って、我が家も多々問題を抱えていますが、
まずは、五体満足であることに感謝して、それゆえの幸福な試練だと思うことに。
自分が未熟なように、相手もまだまだ未熟なんだ・・ そう思うと少し許せます。
その許しが、自分の肩のこるような生活から解消されるような気持ちになり、
少しだけ、スーッと楽になれる・・ そんな風に思えるようになりました。

また、いつでもお越し下さい。 そして、またコメントお待ちしています。
2009/03/11 22:53 | | edit posted by ふぅたmama
はじめまして。
ブログのタイトルに引き付けられ、きました。
ふうたママさんの前向き精神、すごいですね。
私もいわゆる出来婚ですが、結婚生活が始まってみると夫への信頼が
どんどんなくなっていきました。いろいろありました。経済的な面でもギスギスしたりします(夫の収入が少ないため)。過去に縛られている私もよくないと思います。
子供のために頑張ろうっていつも思うのですが。。。
2009/03/11 15:08 | | edit posted by かわちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/444-5bc0f0a4
trackback
 
