ふぅたmama
スポンサー広告


春 * 満載~っ!

てんとう虫    ちょうちょ~♪ と歌いながら楓太と散歩。

 

ぽかぽかと気持ちいぃ、お散歩日和が続いてますね~。

田園風景の広がる、ココ群馬の実家の周辺には、野花がい~っぱい。

 

特に、白い小っちゃな花をつけた、ぺんぺん草が可愛い~の。

ぺんぺん草 

小さな頃、ぺんぺん草をぐるぐる~っと回しながら、登下校。

カシャカシャとなる音が楽しくて、ぐでんぐでんになるまで持っていた記憶が・・。

 

こうやって、よく見てみると、 本当に小さな小さな花が集結してて可愛いなぁ~と。

野花を少し摘んで部屋に飾るだけでも、グッと雰囲気が変わりますょね~。

 

 

我が実家も、春を待ってました~!と言わんばかりに色とりどりの花が咲き誇ってます。

春1 春2 春3 春4

匂いフェチだからでしょうか・・?!

つい、クンクン・・とそれぞれの花に鼻を近づけては、匂っている私。

 

春5 

素焼きのテトラ人形も見えなくなるほどに、クローバーが覆い茂ってます。

 

春6 春7 春8 春9

 

花のある生活って、ココロが潤う感じがします。

これも、母から教えてもらった、大切な気付きの1つ。

 

来週、千葉の自宅に戻ったら、ハーブを植えるぞ~ぉ!!

目指せ、ハーバルライフ!

 

ふぅたmama
ほのぼの写真館
0 0

thema:しあわせの素 - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/453-6a3d9204
trackback
 
