ふぅたmama
スポンサー広告


手作りチェア。

日曜大工ならぬ、祝日工作を少し。

 

それは、ママから我が子へのプレゼントであり、

ママから母へのプレゼントでもあるようなモノ。

 

何?!

 

工作5 

じゃ、じゃじゃぁ~~ん! 子供用のチェアです。

 

 

新居のイメージに合わせて、素朴なチェアを・・    っと。

帰省時には、楓太が遊べて、普段はインテリアになるモノ。

 

それも、思いついたら即行動! この性格どうにもなりまへん。

 

「ねぇ、ちょっと買い物つきあって!」 と、弟を呼び出し、車を手配。

向かった先は、カインズホーム。  ま、云わばホームセンターね。

 

一目散に、資材コーナーに向かい、イメージに合う、安い木材を調達。

すると、目に入ったのが 「工作室」 だった。

 

〝当店でお買い上げのお客様に限り、無料〟

 

マジ~~~っっ?! うちの近くじゃ、1カット10円とかってお金取られるのに?!

さらに、工作室の道具は使い放題。 何時間いてもok!!   驚き~っっ!!!

 

ということで、使わない手はないっす。

 

「ちょっとだけ・・」 のつもりで呼び出した弟には、旨いモノをおごる条件で交渉成立!

 

さぁ~て、じゃ、始めるか!

工作1 

SPF材を4本購入し、そして、それに似合う木ビスも2種購入。

 

工作2 

なんとなぁ~く、椅子っぽくフレームを作っていきました。

この時点では、寸法がめちゃくちゃだったことは知らず・・。

 

工作3 

おぉ~っと、ついに、座面のない椅子型に!!

でも、よぉ~く見ると ちと変形して歪んでますが、、 そこは、御愛嬌と言うことで。(笑)

 

工作4 

失敗が吉と出て、最後に行き着いた完成形がコレ!!

 

どうでしょう。 

 

いや~ぁ、自分で作るって、DIYってやっぱり楽しい~!

1時間半くらいで、小さな椅子なら作れます。

ハンドメイドがくれる〝幸せ〟に十分に値する、心地よい疲労感でありまするぅ~。

 

 

ただ、こんな時間が持てるのも実家生活ならでは・・

だからこそ、やりたいことがあり過ぎて大変、大変!

 

でも~、今日は happy ~ ♪ 

自己満足度200%って感じ。

 

 

まだ、色塗りが途中ですが、突風のため、今日はここまで・・。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへにほんブログ村 ←ポチっと押して頂けると嬉しいです。

ふぅたmama
手作りのある暮らし
2 0

thema:ハンドメイドと素敵な育児 - genre:育児


comment
こころ さん
きゃ~ぁ、嬉しい!

色々と記事、読んで下さってるんですね~。
こんな素敵なコメントを頂けると嬉しくて、更新頻度が上がりますょ~。(〃▽〃))

狭くても、汚くても、賃貸でも・・
そこが、今の住まいなら・・ いつでもお家がhappyでありたいって思ってます。

育児中でなかなか時間は思うようにとれませんが、その中でも自分時間ってとっても大切で。
その時間がないと、なんかモヤモヤ・・ ><; な、私です。

キッズチェアも、DIYオススメですょ!
特に、今回のような工作室が借りられれば、体1つで?できますからね~。

これからも、お時間があるときに遊びに来て下さい! ありがとうございました!!!
2009/03/21 13:16 | | edit posted by ふぅたmama
初めまして!
凄い!アンティークな椅子♪こんなんが作れちゃうんですね♪羨ましい!実家の家作りの様子も落ち着く家だなぁって思います!手作りのアイディアにもビックリしてます!ワックスペーパー風は早速許可もなくマネっ子させて貰いました(笑)日々を大事に過ごしてる様子も伝わって来てます!暖かみのある作品にとりこに(o^-')b
2009/03/21 05:35 | | edit posted by こころ
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/456-58e67e55
trackback
 
