スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ツートン*チェア 完成~っ♪

色塗りが途中だった、手作りチェア。

工作5 

昨日は、こんな感じでした。

 

で、今日もポカポカいい天気~ と言うことで、ホームセンターへ。

目的は、ホワイトの塗料。

でも、今って、色々出てるんだねぇ~。 白でも、い~っぱい!!!

 

で、

 

ネーミングとカラーチャートで一目惚れした "バニラホワイト" 色を購入。

早速、マスキングテープで養生をして、塗り塗り開始~!

(※ずぼらで大雑把な私には、mtが必要不可欠です・・)

工作6 

ブラウン×ホワイトのツートーンで仕上げてみました。

どっちを ホワイトにするか・・?!で、イメージも全然変わるのですが、

面倒くさがり屋の私・・・、 塗る量が少ない方をとりました。(笑)

 

工作7

途中で、「あっ、ヤスリ買い忘れた・・!」 と 気づいたけど、既に遅し。

やっぱり、怪獣さまと一緒のお買いものだと、必ず何か忘れてしまう。

 

でも、なけりゃ、どうにかすりゃいいさ!

 

なので、ハケに塗料をつける量を調節しながら、色むらを出してみました。

で、そこいら辺に落ちていた材木で、ゴリゴリ(←これ、定番スタイル)・・。笑

 

ということで、一応、完成~♪

工作8 

まだ、母はこの椅子のことを知りません~っ。

サプライズ!ってことで。 

イヒヒ・・。

玄関を開けて、待っているこの子をどう使ってくれるか・・。 楽しみ~ぃ!

 

 

で、調子に乗った私。

 

廃材を利用して、プレートを作ってみました。

プレート2

ポールになっている支えの木は、旧家の敷居だったもの。

プレートとして使ったのは、これまた旧家の縁側だったもの。

 

捨ててしまう前に・・、どうにかして、思い出を残しておきたかったから。

でも、アドリブなので、、、 見栄えはこんなもんで許してね~。

 

庭づくりを楽しむ母の、専用garden!

どうぞ、私のお庭へ って感じかな。

プレート1

 

コレ、おとんに破壊されないか、それだけが心配。

「なんだ、こんなオンボロ立てやがってぇ~(怒)!!」

 

welcomeも、gardenも、横文字読めないから、意味も分からないだろうし・・。(苦;)

御先祖様~、どうか、おとんの暴走を止めて下さいなましぃ~ ><; 

スポンサーサイト
ふぅたmama
手作りのある暮らし
0 0

thema:ナチュラルスタイル - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/457-bc597906
trackback
 
