ふぅたmama
スポンサー広告


モデルルームの雑貨。

ただいま~ぁ。 自宅からblog更新でぇ~す。 

いゃいゃ、怪獣さまの威力凄まじっス! すげぇ~っス!! マジで。

(ま、怪獣ネタにつきましては また後日・・)

 

このたび、マンションモデルルームのインテリア雑貨を作らせて頂きました。

部屋の間取りやデザインなら、数え切れないほど経験はあるけれど、

既に完成したモデルルーム。 しかも、雑貨だけ・・ というのは、お初。

 

「 面白い~っっ!」でしょ?!

 

□--------------------------------------------------------------------------------------------□

某デザイン事務所で働く、友人Yちゃんからのご依頼内容。

□--------------------------------------------------------------------------------------------□

設定内容 : マンションの間取りから、家族構成は4人。 

(パパ、ママ、男の子8歳、女の子2歳)

        1. 趣味のコーナーに、パパが趣味で、革細工をしている光景をイメージしたい。

        2. 兄のデスクには、ペタペタ・・と、やりそうな手作りスタンプを5~6個欲しい。

        3. 妹の遊び部屋には、布を使った柔らかい感じの小物とルームシューズが欲しい。

 

 

ということで、限られた予算中でのイメージ&製作を開始。

まずは、製作風景を演出するために、端革と木づちなどの道具を少々。

そして、ご希望のリングやブレスレットなどの小物を作らせて頂きました。

10_20090323000546.jpg 

8_20090323000235.jpg 

 

ちょっと男っぽいハードなイメージで革なりのデザインでブレスを作成。

11_20090323000458.jpg 

12_20090323000519.jpg 

9_20090323000732.jpg 

革の持つ存在感に任せて、ここはひとつ無造作な演出を期待します!

 

 

で、兄の部屋~。 ん~、8歳かぁ~。

男の子だもんね、ココは大胆に大きめのスタンプでペタペタ・・。

6_20090323001122.jpg 

勝手な好みで、奇数の組み合わせ~♪ ま、インテリアにもなるし、許してね。

 

7_20090323001132.jpg

デスク前のコルクボードは、ペタペタ・・ ペタっって、楽しそうなイメージだそう。

 

 

で、2歳の女の子~。

これはイメージ沸く沸く~っ。 我が子も2歳(←とは言っても、怪獣だけど・・)

ちょうど、自分の好きなモノを身につけてる時期だょね~、ここは可愛らしくね。

3 

ご希望のルームシューズはこんな感じ。

誰もが愛するナチュラルテイストな生地に、アンティークボタンを組み合わせ。

 

そして、ポシェットはお揃いだょ~。 こんなの持ってて欲しい~っ。

2 

 

しかも、相方のKちゃんが頑張ってくれた刺繍~っ! 

見えない部分にちらりってのが、くすぐる感じだょねぇ~。

1 

 

で、折角なので にぃにとシューズをお揃いにしました。

5 

是非、お子さん連れでいらしたお客様には履いてもらいたいなぁ・・。

 

4 

 

 

こ~ゆ~小物使いがあってこそ、実際に住んでいるイメージが沸く。

そんな重役を ご依頼頂いたことに 感謝、感謝で ございまするぅ~。

 

ありがとぉー、Yちゃん。

そして、先生もありがとうございます。

 

家具や照明、テキスタイルなどのイメージに合うかな??

Yちゃんのイメージしてたものに近づけたかしらん? 

 

でも、2人分の愛情 in ~っっ (^ 3 ^) っス!

 

 

世のキャリアウーマンたちょ、 頑張れ~ぇ~!

すっごく、すっごく、  カッコイイぞぉ~っっ!!

ふぅたmama
One's work
2 0

thema:雑貨・インテリアの紹介 - genre:ライフ


comment
yukie
さんきゅ。

色々とお勉強させて下さいな。
婚活と同じくらい、お仕事も頑張ってね!

是非、セットしたらデジカメ活用して画像見せてね。
それから、今度、事務所にも遊びに行かせてね。

またお仕事お待ちしております。
これからも宜しくね~!

今回は、新たな喜びをありがとう!!!
2009/03/25 20:24 | | edit posted by ふぅたmama
大感謝!!!
モデルルーム用の小物をお願いしましたYですっ♪

本日、事務所に小物達が届きましたぁ~。
ちょこっと家族構成とイメージを伝えただけなのに
こんなにもイメージぴったりに作ってくれるなんて!

手にした時、ほんっとに感激しちゃいました。
モデルセットの日が待ち遠しいなぁ。。。

いい意味で期待を裏切ってくれた感じですv-238

自分用につくってもらった『世界にたった一つ』のデジカメケースも最高っ☆☆☆
毎日、持ち歩くからね!

本当に、ありがとう!!
またお願いしまぁすv-221

2009/03/24 18:02 | | edit posted by yukie
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/461-c1de869a
trackback
 
