ふぅたmama
スポンサー広告


半端材から生まれる小物。

捨てればゴミ、かと言って住宅用には半端で使えない材。

それを使って、小物作りに勤しんでいる私です。(〃▽〃)

 

だってね、半端材って言ったって、もとは高級な材料だったりする訳。

ヒノキだったり、ケヤキだったり・・。でも、半端になったら終わりなの。

現場では、それはゴミと化してしまう。

でも、そんな半端材も私には"宝物"にしか見えないっっ ><;

 

だって、無垢材って 木から材になっても呼吸してるんです。

だから、曲がったり反ったりは当たり前。 それに傷だって・・。

 

生きているもの、無駄には出来ませんょね。

 

 

私に出来る範囲で、小物製作中~。

ぇえ~っと、暮らしがちょっぴり楽しくなるようなアイテムを少し・・。

18_20090407235057.jpg 

これ、壁にかけられるタイプの飾り棚です。 お気に入りのディスプレイに!!

アイアン鋲がポイントであり、フックとしてもぶら下げられるようになってます。

19_20090407235104.jpg 

もちろん、塗装は"シャビー風"。 

我が家のような、junk garden にもマッチするように・・っと。(笑)

 

 

こちらも、壁掛けタイプのディスプレイ棚。

21_20090407235743.jpg 

お気に入りジャケットCDや、絵本など飾ってもいいし、アンティーク雑貨なども。

 

 

こちらは、同じ壁掛けタイプですが、奥行きがあるので雑貨のディスプレイに。

異素材のガラスやブリキなど、、 グリーンと合わせても素敵でしょうねぇ~。

22_20090408000007.jpg

 

 

こちらは、箱型ディスプレイBOXです。  が、壁掛けも可能です。

23_20090408000502.jpg 

でもでも、デスクやシェルフなどにこのまま置いてもGOOD~な感じで。

箱の組み合わせで手軽にイメージチェンジしてみては? 横、縦、横、横~とか。

24_20090408000733.jpg 

 

 

で、手のひらサイズの小物が大好きな私・・。

またまた、あったらいいなぁ~を半端材で作ってみました。

25_20090408001157.jpg 

シャビーな感じの クリップボード。

お気に入りのshopcardを飾ったり、子供の写真を飾ったり・・ etc

 

こんな感じでクリップ! って、工房で撮影したため、小物不足ですんません。

26_20090408001425.jpg 

で、色・形 別に3種作ってみました~。

壁に掛けられるので、アート感覚で壁を楽しめたら~と思って・・。

27_20090408001919.jpg 

28_20090408001925.jpg 

 

 

意味不明な・・ フレーム作りも少々・・。

 いゃ、ここは 「多彩な機能を持つであろうフレーム」 とでもしておきましょうか。

個人的に、自由な発想でイジレル小物が好きなので・・。(笑) これも、自己満。

29_20090408002705.jpg 

フレーム越しに、グリーンなどが見えたら可愛いかなぁ~とイメージしながら。

アイアン鋲はフックにもなっているので、使い方はご自由に~なフレームです。

 

 

なんとな~く、扉をつけちゃったりしてみました。 ふふふ

30_20090408002658.jpg 

幸福の扉・・・・・???(笑)

31_20090408002651.jpg 

32_20090408002642.jpg 

あら、向こうは何もありましぇ~ぇん。 ので、ご自由に・・ということで。

 

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:家具・インテリア - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/473-a798b862
trackback
 
