スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


我が子への誕生日の贈り物・・。
晴れて、本日、我が子が1歳の誕生日を迎えました・・。

 
 4月12日、この日が待ち遠しかった。

 1歳になったら何をしてあげよう・・ 
 どこへ連れて行ってあげよう・・ etc
   
 そんな風に思っていた私でした。 けれど・・。


 今はそんな考え、どっかに行ってしまいました。


 1歳の誕生日を迎えた楓太に、今日はたっくさんの 「笑顔」 を 贈りたいと思う。

 ギューーって抱きしめる、私の 「愛の充電」 に 応える楓太の顔はとっても嬉しそう。
 そして、、とびっきりの 「笑顔」 で 身体全部を使って、キャッッ、キャッ♪と大はしゃぎ。

 ただ、抱っこする私の腕の中で目を開けてギャンギャン泣いていた1年前・・。
 次第に、表情・意思・言葉 を 使って懸命に喜怒哀楽を示してくれるように。
 そして、興味のあるものに目をつけては 「ウーウー」 と言いながら指を差す。
 大人が目につけないような細かいところに目をつけては何でも口に運んじゃう。
 私譲りの食いしん坊さんは、ガツガツなんだって食べちゃう、口を大きくパクパク。

 首が据わり、腰が据わり、寝返りを覚え、ハイハイ、そして、つかまり立ち・・。

 今では、ギャグも通じるよう・・。 半分恥ずかしそうにする照れ笑いも・・。
 「ファファ?」きっとパパ、、 「ママンマンマ?」ママ?マンマ? 言葉も上手に。


 この成長が当たり前なのかもしれないけれど、決してそうではないと思う私。
 五体満足で丈夫に生まれてくれただけで、それ自体が神に感謝したい気持ち。
 
 大人になるにつれて、大事な何かを忘れて忙しさで1年なんてあっという間。
 「忙しい」 心を亡くすと描く文字通り、、 心は空っぽだったりしません?
 私も以前はそうでした・・。

 育児は大変だけれど、毎日毎日、こうして成長していく我が子の姿を見ていると、
 そんな空っぽだった心を埋めてくれる 「大切なモノ」 に 気付かされます。


 幸せだから笑っていられるのぉ? 笑っているから幸せでいられるの?
 
 確かに、幸せだから笑顔になれるけれど、
 実は、、 笑顔だから幸せになれるのだと思います。

 そんな、ありがとうの気持ちをいーーっぱい詰め込んだ笑顔・・。
 とびっきりの笑顔を今日はたくさんプレゼントしようと思います。 
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
2 0

thema:小さな幸せ - genre:心と身体


comment
ありがとう!
ここたん、初コメ ありがとぉぉv-238

今日で、楓太も1歳、私もママ1歳!(パパも1歳)

互いに成長し、日々笑顔でいられる家族でいたいなぁ・・。

きっとこれからもたっくさんの試練が待っていると思う。
けれど、今は この3人だから大丈夫! そんな気持ちさえ。

人生って不思議ね・・ 辛いことも山ほどあるけど、だから、面白い!
生きていて損は1つもないね・・。 日々、学びの私です・・。

コメントありがとう!! これからも宜しくねe-254
2008/04/12 18:36 | | edit posted by ふうたmama
楓太クン 1歳の記念すべきお誕生日おめでとうv-20
「子は宝」ってよく言うけど本当に私もBABYを産んで身に染みて実感v-352v-353
日々のちょっとした成長と真っ白で一滴の曇りもない笑顔が何よりの幸せi-237
ちっぽけなコトで悩んだり、泣いたり怒ったりする気持ちを一瞬にその
笑顔で消し去ってくれる。。。
逆に私達大人が子供に気づかされるコト学ぶコトの方がいっぱいあるんだよねv-356  
だから私も常にBABYの前では笑顔を絶やさないようにしなきゃって思う。そしてBABYと共にたくさんの興味・経験を通して一緒に成長していけたらいいなっe-163
BABYの笑顔を守り続ける為に強くなろうe-281
家族で素敵な1日を過ごしてネッe-398
2008/04/12 16:05 | | edit posted by ここたん
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/62-9970353f
trackback
 
