スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


ちっちゃな幸せ、おっきな成長!
 ママと楓太が、毎日のように遊びに行っている家の近くの子育て広場・・。

保育園の敷地内にあるので、外ではしゃぎ回るお兄ちゃんやお姉ちゃんの
刺激を受けつつ、自分も同じ気になって、いっつも大はしゃぎの楓太です・・。 笑

 全身をバタバタさせて、ウーウー大声で喜んで遊んでいます。
 優しい先生と、今ではなかなか味わえない大家族的な大人数での
 楽しいお友達との時間が大好きのようで、広場に着くなり満面の笑み。
 そのお陰で、人が大好き!お友達が大好き! 愉快な性格に成長中・・♪

 いーーっぱい遊んで、いーーっぱい食べてから、お昼寝するんです。(笑)
 毎日が運動会のような気分ですが、それごと楽しんじゃってます。
 子供とだから感じられる 今、この瞬間の成長を見逃さないぞぉーって感じ。

今月は、4月生まれのお誕生日会もしてくれるんです♪  
当日は皆が揃って、前に出てお祝いをしてくれるそうです・・。(嬉)


 そこで・・。 一足 お先に、手型 を とってきましたぁー! 

手型 手型 足型 足型

 インクに手をぐっちょり、、 こねこねしちゃって、、 なんだか楽しそう。
 ついでに、あんよもやっちゃおうっかー! ってノリで足型も・・。

 用意された台紙に収まらず、おっきな画用紙を急いで用意してくれた先生・・。
 むにゅぅぅ・・ あっ、上手に出来たねー♪ 褒められた楓太は、、 なんとも得意顔。

 で、小さな洗面台に向かって初めての手洗い・・。 後ろ姿が愛らしくて・・。

初めての手洗い

ほのぼのして、あったかーい気持ちにしてくれました。
そして、そんな幸せと共に、我が子のおっきな成長が嬉しくて嬉しくて・・。

いつも優しくしてくれる先生、ママ達、お友達のみんなありがとう♪

あまりの嬉しさに、マジックペンでメッセージを描いて、壁に飾っちゃいましたぁー!!
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:男の子育児 - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/67-2f157f98
trackback
 
