スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


「小さな幸せ」 を 探す散歩・・。
 春って、ほんっと 「花」 が 色んなところで咲き誇ってますょね・・。

 グレー×グリーンだった、団地の駐車場にも差し色のビビッドオレンジが加わり、
 普段何気なく乗り降りする駐車場でも、小さな春の訪れを感じられるんです。

 フェンス沿いの野花   フェンス沿いの野花アップ
 誰かの手で植えられたわけでもなく、風に乗って種がおち、寒い冬を経て咲いた
 こんなフェンス沿いの花たちは凄いなぁーと、つくづく感心してしまいます。

 また、道沿いの家の玄関先も、コンテナやちょっとしたコーナーに植えられた花によって、
 より一層華やかになって、まるで、散歩をする人へのちょっとしたプレゼントのよう・・。
 そんな家を見かけると、きっと心の温かな人が住んでるんだろうなぁーなんて思ったり・・。


 今日も、そんな春を感じながら、散歩途中で見つけた 「野花」 をご紹介します。
 どれも、散歩コースにあった野花ばかりです・・。
 
  クローバー   まんまる綿毛
 なんだか子供の頃、学校帰りに一生懸命探した“四つ葉のクローバー”のこととか、
 綿毛をふぅーっと吹いて、誰かの耳に入れて意地悪した 懐かしく温かい記憶が蘇るなぁ・・。
 辛い過去でいっぱいだった私の心の奥底にあった、あったかーな温もりある記憶。


 以前の私なら、、 

 同じように歩いていたとしても、気になるのは通りすがる人のファッションや持ち物チェック、
 それに、自分がどう見られてるかとか・・。 それに 寒い、暑いとか・・。 遠い、近いとか・・。

 でも、今は全く別の感覚が働いているっていうか、幸せ探しをしているって感じ・・。

 毎日の何気ない生活の中でも、いっくらでも幸せって感じられると思える今日この頃。
 嬉しいこと、楽しいこと、ほのぼのしたこと、ありがたかったこと・・etc
 忙しかったり、心に余裕が無い時は感じられなかった些細な小さな幸せばかり。

 でも、意識的にでも 「小さな幸せを探すクセ」 を つけていけるようになれば、
 少しずつでも 「happy な気分」 に なれると思う。 そして、だんだん感覚が
 研ぎ澄まされていき、そんな happy を 見つけられたこと、そんな自分自身に、
 幸せを感じ、小さな幸せの見つけ方が、日々上手になっていけるような気がする・・。

 ちっちゃなちっちゃな幸せだって、今、私達が送っている日々の積み重ねと一緒で、
 積もり積もれば、気づいたら幸せで満たされて、おっきな幸せへと繋がると思う。

 自分なりの 「幸せ感度」 を 高めながら、小さな幸せを探す生活・・。
 そんな、何気ない日々が、心を穏やかに、私を笑顔にさせてくれます。(満笑)
スポンサーサイト
ふぅたmama
ほのぼの写真館
0 0

thema:小さな幸せ - genre:心と身体


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/68-779a935a
trackback
 
