スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


これまでの道・・。 no.40
彼との交際は思いのほか、楽しく順調に進んだ・・・・・・・。

ちょうど付き合い始めてから数週間後、私の27歳の誕生日が迎えられようとしていた。
そんなある日の午後・・・。

今までのご褒美として、ここらで一休みしよう!そう勇気を出して、連休を利用し旅行を計画。
私は、群馬で生まれ育ったゆえに温泉が大好き。 きまって行く先は若い頃から温泉ばかり。
彼に出逢い、無邪気で陽気な性格に戻っていた私は、思い切ってこう提案してみた・・・。

「ねぇ、私、沖縄行ったことないんだけどさぁー、連れてってくれない? プレゼントとして♪」
すると、、彼は意外にもあっさり答えた。
「いいねぇーー、沖縄かぁー。行っちゃおうかぁー!」

当時、彼の仕事が暇だったこと、それと海外旅行を経験したことで国内旅行が小さく見えたのか?
まぁ、理由はどうあれ。 思い立ったら・・の私は、彼の手を引き、目の前のHISに入った・・。
「あれぇ? 海外ばっかだぁ・・・。」
狭い店内に張られた海外ツアーのチラシ・・。 一部メジャーどころの国内ツアーも紹介していた。

「あのぉー、沖縄行きたいんですけどぉ・・・」 という私の隣にちょこんと彼あり。
「沖縄ツアーはありますけど、、ご希望の日程ですと“梅雨”であまりお勧めできませんね・・」

一瞬、彼はラッキーと言わんばかりに、安堵感を顔に出した・・。 が、しかし・・・。
目の前に「グアム2泊3日29,800円~」とのチラシあり! 直感で動く私は勢いよく言った。
「ねぇ、遠い日本より近くのグアムでしょ!(笑) 料金だってこっちの方が安いよー!」
彼は戸惑いを隠せない様子だった・・。 しかし、先日のセブ島の海を思い出したのか・・・。
「マリンスポーツとか色々ありますかぁ?」 案外ノリノリで聞いている様子、よし今しかない。

 「じゃ、グアムに決定ーー! あたし、HISカードあるから今払うよ!
  お金はさ、給料入ったら旅費だけちょうだい! だから決定しちゃおーっっ!!」

ちょうど数年前に、友人の滞在するベトナムに1人で旅した際に作ったHISクレジットカード。
こんなところで大活躍するなんて思っても見なかった・・。

決めたら速攻・・の性格ゆえに、その場で契約をしてカード決済!あとはチケットを待つだけ。
恐らく、沖縄の話を彼にしてから数時間しか経っていない。

アドリブ直感型の私としては、まぁまぁ早すぎたかな?ま、でもいっかぁーって感じ。
一方、沖縄の話が出たと思ったらグアムになって、超スピードで決定されたツアー計画に
戸惑いながらも、今までの人生で一度として人にプレゼントなんかしたことのなかった彼は、
自分自身の言動に驚きを隠せない様子・・・。  しかし、なんだか楽しそうに見えた。

こうして幕が開けられた、彼とのグアムツアー。 とにかく楽しかったあの頃・・。
サンセットクルーズでは、ウェディング&バースデーのサプライズとして海に沈む夕日を
見ながら、心地よい生演奏と共に、テキーラが用意されていた。 わぉーっっ!
グィッと一気に飲み干し、HappyBirthday~♪と皆から祝福されたステージ・・。
ジェット、バナナボート、、etc  2人とも、無邪気に遊び、最高の誕生日を送った私。 

「このまま、時が止まってくれたらいいのにぃ・・・。」
なぁーんて日常じゃ絶対使わない、ドラマのような恥ずかしいセリフも自然と口にしていた・・。


彼が、B型のどうしよーもない男勝りの活発娘を温かく見守ってくれる寛大なO型男に見えた。
きっと、この人なら私の性格を上手く操って、平凡ながら女として幸せになれるんじゃないか・・。
大丈夫、今度こそ! そう思ったグアムでの日々・・。

しかし、海外という、海を越えたステージにおける 「魔の魅力」 の 存在を忘れていた私・・・。

そう、まだまだ、彼のことを知らなかった、きちんと聞くこともなく始まってしまった恋だった。
過去は過去、そう割り切る性格を貫き、前向きに生きてきた私の落とし穴とも言える行動。


恋愛における、人生再生を賭けたはずの恋も、所詮、いつもの恋と同じような幕開け。
それを裏付けるかのように、帰国してからの彼との生活はことごとく予想と違っていた・・・。
スポンサーサイト
ふぅたmama
これまでの道・・/心の棚卸
0 0

thema:結婚への道 - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/74-eaa6a530
trackback
 
