スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


初体験・・。
久々に 美容室へ・・。 

んと、、 これってぇ、一応、病人である私にとっては 大きな進歩 なんですぅ・・。

だって・・・・・・・・・・。 怖くて怖くて24時間震えてたんだょ、半年前は・・。(><;)

外に出られるようになって、散歩から初めて、デパートに行けて、騒がしい外食だってok!
それからー、車の運転(一般道)も ok!、バスも、電車(各駅)も 乗れるょ・・ etc 

ね、日々回復してるでしょ?!(嬉)

今日は、以前からお世話になってる美容室で、カラー、カット、パーマ・・ 4時間コースょ。
しかも、人生で お初の 「デジタルパーマ(形状記憶」 してきちゃいましたぁぁー!

行く前は、発作が出ないかなぁーって、少々心配はあったけど、親切な皆さんのお陰で
久々の、自分へのご褒美時間=息抜き を させていただくことが出来ましたぁ!


ご存知の通り、子育て大奮闘中の私であります・・・・・。

髪は、楓太怪獣のお遊びアイテムの1つであり、頻繁に捕まり立ちに利用されます・・。
早起き坊主との朝・・。 寝ぼけ眼で、手ぐしで適当に束ねるお団子頭が私の定番・・。

たまぁーに、髪型を変えて子育て広場に遊びに行くと、先生に他人と間違われます。(笑)

でも、、、 春だしぃ~♪ ってことで、なんとなぁーく “女心” が くすぐられちゃってね♪

男勝りな私だが、髪型くらいは airy~って感じの女性でありたいと願い、いざ美容室へ・・。 
 (しかし、前日の思いつき・・。  そぅ、アドリブ私は今も健在! 思いたったら・・。)

ってことで、毛先がくるんって感じで、ずぼらな私でもお手入れ簡単なパーマを希望。
すると・・・。

「デジタルパーマ」 を 提案してくれましたぁ・・。 聞いたことはあるけど、、ん? 

毛先がキレイにくるんってなること、髪が傷みずらいこと、長持ちすること・・ etc
値段はたぶん一般のパーマに比べて高いようですが、値段以上の効果があると期待!
それに、、縮毛矯正と同じ役割で、キューティクル&トゥるんトゥるんを手に入れられる・・。

キャー、トゥるんトゥるんになるのぉ?!Happy~♪ ってことで、ノリノリでお願いしました。
ちょっと初めての経験だったので、パーマの過程を 紹介しちゃいまぁーす!

  カラー、カットが終了し、いざパーマへ・・。 

  サイボーグ? ← まるでサイボーグ!? フフフ・・ 最高温度90だって!

  マリー・アントワネット? ← ロットを外したら・・ 私ったら、マリー・アントワネット?  

  仕上がり♪ ← しかーし、仕上がれば・・ くるん&キューティクル~♪

それから、不思議~!って驚いたんだけど、、、
一般のパーマって水に濡れるとくるんってなるでしょ? でも、デジタルは逆なの、面白い!!
水に濡れてる状態だと、てろんってしてて、乾かすにつれて くるんくるんって カールが出るの。

まぁ、なんともこの髪型が、楓太怪獣の育児において、それはそれは 強い見方になるでしょう!
なぁーんにもしなくったって、らしく見えてしまう魔法ね!(笑)
ナチュラルにも、エビちゃん風タテ巻きカールだって、指先1つでアレンジ可なんだもんっ。

それに、子育てママもやっぱ女だし・・。 髪型変えただけで、なんだか新鮮で嬉しい~ぃ♪
 (うちの旦那さんはパーマに気づいておりませんが・・; ま、いつものことです・・。)

  仕上がり  私の困ったアドリブを 形にしてくれる佐藤さんと一緒に!


  千葉市近郊の方は、バリのリゾート感覚のアットホームな店内で 癒されてみては? jujur.
スポンサーサイト
ふぅたmama
女っぷり上昇計画↑↑↑
4 0

thema:ママの息抜き - genre:育児


comment
Laniさん
コメ、ありがとうございますe-420

クルクルしてます(笑)
とは 言いつつも・・ 手抜き希望ゆえのデジパなので・・。
くるーんって感じですかね・・。 でも、かなり重宝してます。

水パーマってゆうのがあるんですか?! 初耳です・・。
私は、高温のデジパをあててる最中もちっとも熱さ感じず、
逆に頭皮に液が染みるのに、火傷じみた痛みを感じました。
(もともと、皮膚が弱いんで・・;)

30代をどう生きるか?! すごく貴重なお言葉です!!
私自身、三十路を直前にして鬱になり、考え方など
気付きをたくさん学ばせていただきました。
病気になって・・ 今は感謝しています。

少しずつですが、成長している気がします。
これからも良きアドバイスお願いします!e-282
2008/04/25 15:48 | | edit posted by ふうたmama
調子はどうですか?
こんにちは♪

デジパの調子はどうですか?
クルクル・・出来てますか?

私は、水パーマ愛用者なんです♡
以前デジパをやり、あの熱さに耐えかねて・・・・一度やっただけでリタイアしちゃいました(^^ゞ
水パーマは短時間でパーマがかけられるし、髪へのダメージも少ないので私としてはお気に入りです♡
・・とはいえ、実家に帰ったときしかパーマはかけてないので、今はカットのみ!!
イメチェンしたいと思いつつも、毎日ゴムでギュッと縛り上げたお団子ヘアばかりです(笑)!!

たまには女性らしく身なりにも気を配らなくちゃダメですね(苦笑)

ふうたmamaさんは、もうすぐ三十歳??
羨ましいな・・・♪
30代をどう生きるか・・・で迎える40代が変わってきます!!
是非、充実した毎日をお過ごしくださいね~♪
2008/04/25 10:03 | | edit posted by Lani
いゃいゃ・・・
i-261IZUMI顔みたく、顔で勝負できないので・・。(困;)
せめて、春はくりんくりんで♪~ って感じでね・・。笑

アニーいいじゃん! 大丈夫、私、来月、三十路だから・・。><;
三十路から始まる素敵な人生をお互いにエンジョイしなくっちゃ!v-8

あったかくなってきたから、来月あたり予定組んで遊ぼう!
むっち&楓太のWコンビ撮らねば~ぁ
2008/04/21 18:07 | | edit posted by ふうたmama
かわいいじゃん♪
デジタルパーマすんごい長持ちするらしいよねv-238
義理の姉が大絶賛してたよ(笑)v-10
あたしもパーマかけたくて伸ばし中。。v-91
中途半端な長さでまとめられず、ふぅたママみたいに器用じゃないからボサボサだよぉーi-195
アニーみたいにしたい(笑)←あと数日で三十路v-354
2008/04/21 13:03 | | edit posted by IZUMI
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/78-0b083bb7
trackback
 
