スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


「 隆史 Love 菜々子 」 物語
ほのぼのしたい方、是非! 上半期最高の 「癒し」ネタ です・・。 

楓太怪獣との生活の中で、毎日のように利用させていただいてる 「子育て広場」。
保育園の敷地内にあるので、園児たちと同じように外で遊んだり、室内遊具で遊んだり・・。

外には、ニワトリのみならず、名古屋コウチンまでもが、放し飼い・・。
 「コッコ、コケッコッコ・・」 住宅街の中で、自然を身近に感じさせてくれる大切な場所。

そこに、楓太の大好きなモノがいるんです!  それは??   「亀」 そぅ、2匹の亀さん。

もともと小さな緑亀だったらしいのだけど、今では10cmほどの巨大サイズに成長してるの!
先日、冬眠から目覚めて、今ではケースの中から園児達を見守っている主のようです。(笑)

  たかし&ななこ  これが、その亀さんであります・・。

楓太は、この亀さんたちに興味津々で いっつもケースに釘付けなんです。 じぃーーーっ。
しばらくすると、、えぃ!っと蓋を開けてケースに手を突っ込みたがるんです。(困)

1.手を突っ込む、2.水に濡れる、3.手を洗いに行く・・・。 1.2.3・・1.2.3.・・ 繰り返しです。

  亀大好き  園児も、思わず ビックリ の 好奇心・・。(笑)

そんな亀さんですが、先日、名前があることを知りました・・。

「へぇ~、何て名前なんですかぁ?」 
「たかし と ななこ って言うんだょ・・。 へぇ~、じゃ、男と女なんだぁ~」 

園児がつけてくれた名前みたいなんだけど、由来は 「反町隆史 と 松嶋菜々子」なんだって・・。
「本当にぃぃ? 隆史?菜々子? へぇ~、面白い!」  --- 亀さん、名前に気づいてる?笑

堅そうな亀。 いや、絶対堅いハズ。 でも、なんだか愛らしく思えてきちゃった私・・。
顔を会わせるたびに ケースの中で 甘~い恋 を してるのかなぁ・・? と、想像してニヤリ。

  亀さんのKiss  分かりずらい・・ 両手を伸ばして・・ kiss のサービス♪

隆史 と 菜々子 しょっちゅうkissしてくれます・・。 亀なのに、恥ずかしい私・・。 楓太は興奮!

そんな亀さんの待つ、保育園を家のベランダから指さして?(ただ、外に出たいだけ?)
「ウーウー」と奇声を発し、「連れていけ~!」 と ばかりにグズります・・。

「はぃはぃ、わっかりましたぁ~」 今日も、朝9時過ぎからベビカでお散歩がてら広場へ・・。
今日は、久々にいいお天気に恵まれたので、外で ママも一緒に たっくさん遊びましたぁ~!

  gogo!    お庭で  ご機嫌の楓太・・。

押してくれてるのは、楓太より遅く生まれた哲平・・。 あれ? 逆じゃねぇ?!(笑)

お外で 先生が絵本を読んでくれ、体操や歌を♪ 

 *鯉のぼりが風に揺られて泳ぐ下で、今日もお友達と いーっぱい遊んで楽しかったね*


子供が生まれるまで、すぐ近くにあったのに 名前さえ知らなかった この保育園・・。
子育て広場? 何じゃそりゃ?! 初めは、??って感じの私でしたが、
階下のママに誘ってもらえたお陰で、今では、「安心して遊べるところあるょ!」って、
ママ友を誘って、、 お気楽に散歩がてらに、、 頻繁に利用させてもらってます。(嬉)

子育て中のママ! 子育て支援サービス施設を利用すると毎日がグンと楽しくなりますょ♪
スポンサーサイト
ふぅたmama
怪獣&ママ育て/1歳~
0 0

thema:こどもと一緒に♪ - genre:育児


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/79-6c177445
trackback
 
