スポンサーサイト
ふぅたmama
スポンサー広告


結婚までの道のり。 no.4
 心のどこかで 期待していたっていうか、、、
     まだ、彼が生まれ変われるって信じてた・・・。

そぅ、お節介ばばぁの底力が試される、私の人生における最大の岐路が迫られたのだった。

泣いたょ、いっぱい・・・。 来る日も来る日も、、悔しくて悲しくて、1人で泣き続けたあの頃。

でも、考えてる余裕さえなかったのが事実だった。
フリーとして独立したばかり、何件もの物件を抱えながら、週1で通った夜間スクール・・。
プランニングに、打ち合わせ、現場確認・・・etc それは深夜にまで及ぶこともザラだった。

今、思えば妊娠初期って一番大切な時期なのに、散々泣いてストレス溜めて、働き詰め・・。
彼とのちょっとした言い争いから、深夜家を飛び出して一人車で行く当てもなく走った日々。
そして、もうどうなったっていい! 大雨の中、外を傘もささずに歩き回り、震えていたことも。

そんな私を、「勝手にしろ!」 そう言って、止めもせずにソファで横たわり、他人事のような彼。
本当は、止めて欲しいのに・・ 身体気遣って欲しかったのに・・
行く当てもないまま帰宅すれば、グーグー 大いびきをかいて寝ている彼の姿に、また涙・・・。

ダメな母親だょね、私って、、、
ついに、お腹の赤ちゃんからのSOS! 出血・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「切迫流産」 の 危機に直面・・。(涙;)  絶対安静を言い渡された私・・。

こうなったら、お客様にも妊娠を告げなくては・・。 何て言おう・・、 どうしよう・・。

こうして、お客様に妊娠の報告をすることになった私だった・・。
「実は・・・・、あの・・。 予期せずに妊娠しまして・・(恥)」
そぅ言う私に、自分のことのように喜んでくれるお客様たちの笑顔、涙を流してくれた人も・・。

「おめでとう! ○○ちゃん、ママになるんだね・・。 身体大切にして、無理しなくていいから」
彼にさえ言われなかった、私の身体を気遣うお客様に出来る限りのことをしよう!
おめでとうと言ってくれる気持ちに応えたい・・。 自分を大切にしなくちゃ・・ 我に返った私。

そして、少々の安静をしながらもメールや電話、FAXをこれでもかと言うほど使って、
現場へ行けない穴埋めをして、お客様の不安を消してあげたいと精一杯だった私・・。

でも、、、 顔で笑って 心で泣いて・・・・・。   正直、おめでとうの言葉が辛かった。

そんな葛藤の日々が過ぎていくうちに、お腹の我が子が存在アピールを始め出した!
「ママ、ここにいるょ!」 そう私に自分のことを忘れないで、そう言わんばかりの激しいつわり。

食べ物が喉を通らない、、 水さえ飲めない、、 常に気持ち悪く、吐き気に襲われる日々。

あ、今ならパイナップルが食べられそう♪ そう思ってスーパーに買いに行き、帰宅すれば、
目の前にある、さっきまで食べたかったはずのパイナップルを見て、吐き気をもよおす身体。
頭と身体が連動しない、それは過酷なつわりの始まりだった・・・。

予期せぬ妊娠に、夜間スクールを選んでしまった私。 しかも、場所は新宿・・・。
家からバス停までの徒歩、バス、電車・・・。 そして、クタクタになった頃に授業の開始だ。
終わりは21:00。 新宿駅の夜は、まるで昼間の渋谷のスクランブル交差点のような混雑。
じじぃの加齢臭、ギャルの香水、泥酔の酒臭・・・etc 立っていることさえが困難な状態・・。

優先席まで行けないラッシュ・・・ 席を譲って下さいとも言えぬ、吐き気・・・

「お腹に赤ちゃんがいます」キーホルダーをまざまざと目にしながら平然と新聞を読むじじぃ。
男ならまだしも、同じ女性なのに知らぬふりをして化粧を直すばばぁ・・ なんて世の中だ!

1駅を降りては 外の空気を吸いながら、5時間もかけて自宅へ帰宅したことさえあった・・。

けれど、そんな時はいつも思ってた。
「つわりは 赤ちゃんが成長してる紛れもない証拠だ!!」 って・・。 懸命に耐えた。

インテリアコーディネーターの資格取得は、非常に合格率が低く、ただでさえ困難な課題。
それゆえ、スクールに通うことにした私だったが、あまりのつわりに諦めかけたこともあった。
でも、逆に言えば、今しかない! そう思わせてくれたのも事実であった・・・・・・・。

難関の1次の筆記試験は、10/9に迫っていた・・。  わずか、1ヶ月ちょっと・・・。


その前に、彼のドン母ちゃんに妊娠を告げることにした私たち・・・・・。
ハラハラ、ドキドキ・・、 中学の頃、悪さをして放課後、呼び出されたような妙な緊張感・・。

なんせ、母ちゃんにズバリ言われていたからだ! 
 「おめーらょ、また妊娠しました・・ 結婚しました! なんて許さねぇからな!!」 と。
キャーーーー、図星! やっちまった・・。 しかも、まだ結婚意思もグラグラ状態のまま・・。

そして、ついに、母ちゃんに告げる その日が来たのだ!

追い込まれると この野郎~!やってやろうじゃねぇの!ってなっちゃう私の登場である。
結局、その日、母ちゃんに言われた言葉にカチン(怒)!と きた私は、結婚を決意する。
そして、結婚式をすることをその日、心に誓ったのだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あーー、あの日のことも頭から離れないなぁ~ ><;  早く、毒出さないと・・・(笑)

                                                 >続く
スポンサーサイト
ふぅたmama
結婚までの道のり/続棚卸
0 0

thema:結婚式までの道のり - genre:結婚・家庭生活


comment
comment posting














 

trackback URL
http://futa375.blog47.fc2.com/tb.php/95-46c28f48
trackback
 
