ふぅたmama
スポンサー広告


毛糸 no コサージュ
先日から勉強中の鍵編み・・・・・。
なんとか形になりました、かなぁ?! 


コサージュのつもり・・です。 ショールやニット帽、バッグ、服のアクセントをイメージして。

 毛糸のコサージュ ← ヌードピンク×チャコールグレー

 リネンのレースと合わせました→  コサージュ

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


毛糸の花畑・・。
     お花畑

     さぁて、これは何になるでしょう・・・・・・。
    
     やっぱり、毛糸はほっこりしていて、あったかい。 可愛いぃ~。
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


レザー*ストラップ。
  アンティークボタンをポイントで使った“デジカメストラップ”

  デジカメ・ストラップ

  デジカメストラップとしてはもちろん、携帯ストラップ、そして、まんまアクセでもok。

  デジカメストラップ レザー
  何種ものレザーを編みこんだどれも1点モノです。
  後ろ姿を意識して、かっこよく大人らしくオシャレを楽しめるよう作ってみました。

  アンティークボタン キーストラップ

  キーストラップ 私物

  キーストラップも何種か作ってみました。
  
  実際に私も使っていますが、使い込むうち味わいが増していって気に入ってます。
  やっぱりデニムに合いますね、レザーって。
ふぅたmama
One's work
2 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


チョーカー。
こちらもアンティークボタンを使った “チョーカー”

内職をお願いしている素晴らしきパートナーであるKの手編みのお花をアレンジ。
極細レザーはビンテージ加工された艶なし仕様のモノ、うーん、これ可愛いかも。

   チョーカー

写真では分かりずらいですが、グレーにちょいラメ入りの毛糸です。
売れなかったら、自分でつけたいなぁ~と思いながら撮影しました。


日々、我が家にマーケット作品が増えています。好きなモノに囲まれた生活は幸せです♪

そして、「当日、朝市で張り切って行くよ~!」 そう言ってくれる皆さんに感謝です。
皆さんの声援が心の支えになり、アイデアになり、製作意欲につながるんです。

ほのぼのハンドメイド製作をし始めてから、心がホッと和んでいる気がします。



・・・・・・・とは言うものの、、、、、 うちのやんちゃ坊主=楓太くんの夜泣きは止まりません。
ですので、心=晴れ but 身体=雨ときどき雷雨って感じです。これは健康とは言えません。

やはり、心身共に健康でないと・・。 無理せず、寝れるときに充電している私です、はい。

鬱が教えてくれたメッセージでもあります。 ・・・・・ 無理せず、頑張らず、比べず。
だから、今は抱え込まず、「今日は駄目~!無理~!」って笑って断れる器が出来ました。

そして、ついでに・・・・。

「眠い~! 寝不足だぁぁ~ぁ」 そう言って、他人様の家で熟睡させてもらってます。(笑)




ところで・・・・・。


やっと寝付いた・・と思えば、深夜~朝までずっと泣き続けているこの頃であります・・。(困)
腹い~っぱい満腹で寝たのに 「まんま~!まんま~!」  それがそれがギャン泣きで・・。

で、朝まで・・ at キッチン。 with ママ。 (寒い・・・ぃ・・、ブルブル・・)


ま、それも個性なのでしょうかね・・。。。 



                          PS: 過食児っていると思いますか?????
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


X’mas リース。
夜空に煌びやかにイルミネーションされ、街はすっかりX’masモード一色ですね。


   まだクリスマスの予定はそれと言って決まっていない我が家ですが、
   部屋のあちらこちらに、オーナメントを飾って楽しんでいるところです。
   が、しかーし、 怪獣の餌食となってしまい形が日々崩れています。(笑;)


独身時代は、何が何でもクリスマスには予定を入れて、暇でない!ことをアピール・・。
クリスマスに独り・・というほど寂しさと空しさを感じることはなかったものです。
B型ふたご座の私、男勝りのくせに意外とロマンティックなシチュエーションに弱い。
イヴに独りなんて・・・、 私にとってクリスマスは誕生日より特別な日でした。
 
仕事をササっと切り上げ、ディナーにイルミネーション、プレゼントに、そして・・・・・。
翌日、あぁ~寝不足ぅ~><; いつもと違う寝不足がステイタスだったのかもしれません。

今になってみれば、それはそれは記憶に残らない思い出ばかり・・。
それって、幸せを感じられなかった心の持ち方でしょうね・・。 幸せの基準は何処??
己の軸が定まっていない時は、どこまでも幸せを求め、満足することはないでしょう。


しかし、今はどうでしょう・・。

クリスマス・・・?! ま、あったか我が家でまったり過ごしたい・・。 
家族が揃って、皆笑顔でいれば・・、 そして、その時間を大切に過ごしたい・・・・・。

人の心は、こうも変わるんですね。  何事もなく終わること、それが幸せの基準です!


アメリカでは、クリスマス前になると鬱になる人が増加するんですって・・。 何故?!
それは、クリスマスに何を送ろうか? どうやって過ごそうか? そうゆうことらしいです。


また、話がずれました・・。 本題に戻ります!

マーケットに向けて、ハンドメイドリースを作ってみました! どれも1点モノです。
こうやって、フワッとした素材たちを見ているだけで、心温かくなる私がここにいます・・。

リースは、クリスマスのみならず、冬時期をずーっと見守ってくれるようなイメージで・・。

   リースa

   リースb       リースc

見てるだけで、ほっこりさせてくれるフェルトや毛糸、それにアンティークボタンなど・・
自分の大好きなモノでリースを囲ってみたら・・、どれも可愛く仕上がり満足です!!

こちらはミニサイズ・・。 ミニリースa

ミニリースb ミニリースc ミニリースd

素敵なリースを購入するものいいけれど、ちょっといびつな手作りも楽しいですょ!
勝手に手先が動いていく感じがたまりません・・。 あるもので、っていうもの魅力的でしょ?

こうして色々楽しみながら考え形にしていくことが、いい感じに脳の活性につながります。
やっぱり好きなことをしていると、快楽ホルモン分泌されmすなぁ~(笑)。
ふぅたmama
One's work
2 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


明日はマーケット・・。
明日の手作り雑貨マーケットに向けて、育児の合間を縫って作品を仕上げてきました。

       table_s.gif


   しかし、ここにきて・・・・・。 この胃のむかつきは一体何なのでしょうか・・。
   悪阻のような四六時中まとわりつく、このどんよりとした気持ち悪さは一体・・?!

   幼稚的な言葉を使わせていただくとしたら、1000%あり得ない悪阻ですが、(笑)
   あまりの気持ち悪さに思わず・・、トイレに駆け込みたくなる勢いでごわんす。

   でも、母ちゃん吐けません・・・・・。  食べないわけにもいきません・・・・・。

   そうです、寝込んでいるわけにもいきません。 怪獣にはそんなこと通用せず ><;
   勢いよくコタツの上からダイブ! この一撃、効きますゎ・・、オェっときます。
    (※お食事中、もしくは前後の方、不快な思いをさせてごめんなさい。)

   
   今、我が子の通う保育ルームでは、「嘔吐下痢症」 が 充満しているそうです・・。
   そして、刻一刻と伝染し、あっという間に10名ほどの園児に伝染しているそう。

   もしかして・・・・・・?!



   それなのに、私ったら・・。

   スタミナつけようと選択を誤り、本日ランチに "インドカレー"の店に行く始末。
   
   何故だ??? 何故そんな刺激を求めてしまったのだろうか・・。(苦;)

   きっと、きっと、いや間違いなく美味しかったであろう、あのスパイスの効いた
   ブツは 時間と共に私の胃を蝕んでいったとさ・・。  ははは・・ (///▽///)     
  
   数時間の悪阻染みた辛さを乗り越え、ようやく言葉を発することが出来るまでに回復。

   いやぁー、自傷ですょね?! この行為は・・・・・。 


   

   そして、やっと本題。

明日のマーケットに向けて、一足早く準備を兼ねて BO-NOへ行ってきました。
今日は、Hana Tutumiさんの クリスマスリース展、及び即売会が行われていました。

   静かな森の冬・・ でしたかな?をイメージされたリースは 癒しそのもの。

   なんと素敵なドライフラワーでしょう・・。 ドライになった今も、生きている・・。
   決して主張し過ぎない、でも、きちんとそれぞれが主役になっている・・。

   ただ、そこに飾ってあるだけなのに・・、何も語らないリースなのに・・、
   深い、それは深い、奥深い想いを抱きました。 とても感動しました。


   束の間ではありますが、胃もたれを忘れるほどの至福時間を味わいました。


        table_s.gif



明日は、マーケットです。 20余名の作家さんたちが心を込めて作ったモノたちのお披露目。

出展する楽しみもありますが、皆さんの作品を拝見できるかと思うと楽しみでなりません。
様々な方たちの、様々な感性を覗かせていただけ、そして学びのある貴重な1日ですから。

忙しい中、沢山の友人・知人たちが足を運んでくれるとのこと、とっても嬉しい♪
その気持ちに応えられるよう、作品たちそれぞれが活きるディスプレイに仕上げたいな。


どうか、明日は、胃のむかつきから私を解放して下さいませ・・・・・。 kurokami5.gif
   
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


雑貨マーケットvol.4 終了。
icon1.gif 昨日の手作り雑貨マーケットの様子をお伝えします~♪


初売り大バーゲンのような、人で溢れる店内の様子から。 m-6.jpg


open前から並んでいただいたお客様もいれば、入場制限をするほどの人、人、人・・・・・。
いやぁ~、ハンドメイドファンの方々が沢山いらして下さってとっても嬉しい悲鳴でした。

アクセサリーや小物、美味しい手作りスイーツまで・・
どれもこれも、皆さんの手の温もり溢れる、本当に素敵な作品ばかりで、うっとり。

が、しかーーーし。 あまりの混雑ぶりにあっという間に品物が消えてなくなり・・、
狙っていたモノは、どんどんなくなってしまいました。 じっくり眺められず、残念。
ようやく店内に入れたのは、マーケット終了間際のこと。 そして、ゆっくり拝見。


そんなマーケットに出品させていただいた、作品たちをご紹介させていただきます。
 (※時間が無くて 大切なディスプレイがめちゃくちゃでした。 ごめんなさい・・。)

m-1.jpg m-3.jpg m-2.jpg
こちらはX'masをイメージしたコーナー。 毛糸やフェルトの小物も販売させていただきました。

     m-5.jpg
     
     m-11.jpg
     こちらは、レザーストラップ他、身につける小物を展示させていただきました。

     m-4.jpg
     こちらは、ヘアアクセ各種。 他、ポンチョなどの冬物も出品しました。


いや~ぁ、それはそれは充実した、心地よい疲労感と共に終了した1日マーケットでした。

様々な作家さんたちの感性溢れる作品に刺激を受けつつ、やっぱり手作りっていいなぁ~
そんな気持ちが心の奥にじわ~っと広がっていくような、気持ちよさを実感しました。

それに、作品とは裏腹な(?)面白い味のある愉快な作家さんたちとのお喋りも最高で。(笑)
意外な一面を拝見させていただきつつ、作品に込めた想いなどを聞かせていただきました。
初参加の私にも、気さくに話しかけてくださった皆さん方、どうもありがとうございました!

そして、忙しい中、openと同時に駆けつけてくれた友人・知人の皆、本当にありがとう!
心を込めて作った、世界に1つだけのハンドメイド作品です。いつまでも可愛がって下さい。

そして、マーケットまで内職で公私共にサポートしてくれた良きパートナーである皆、多謝!

    これといったモノはない、スタイルフリーだけど、ホッと心を撫でてくれるような
    素朴で温かみある作品をこれからも作り続けたい・・ 心からそう思いました。
    そして、手で作る喜びを皆さんにも色んな形で伝えていけるよう活動していきます。
    これからも、応援ほ程、宜しくお願いいたします!

          table_s.gif


                         お・ま・け

 m-7.jpg

 m-8.jpg m-9.jpg m-10.jpg

      ママたちの買い物中、外で保育士をさせていただいていた私でした~ぁ。
      皆、イイ子にして待ってましたょ~。 ゆっくり買い物できたかなぁ・・?!

    ひなたん、まいたん、れん、ゆうせい、とん、はるたん、ゆづまる 愉快なkidsたち
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


゛cafe nico゛
 今日から、Cafe Nicoさんに、作品を置いていただくことになりました。  

    table_s.gif

nicoさんは、千葉市美浜区の住宅街にある、隠れ家的なアットホームなcafeです。
自宅の一部がcafeになっていて、少し分かり図らい場所にあるのですが、そこがまた魅力。

     nico2.jpg
                    nico1.jpg

女性オーナーさんの作るランチはどれも美味しそうでしたょ。 今度はランチ食べに行くぞ!


■ 今日は、季節限定の"塩キャラメルラテ"をいただいてきました。
                                       (※限定に弱い私です・・笑)
塩キャラメルラテ  ニコ?

 ラテと一緒に好きなだけ入れて下さい! 別カップに塩キャラメルがやってきました!
 ただ、入れてしまうのは何だかもったいない気がして・・、 nico風? スマイルを・・(恥)
 甘さの中に、ほんのりとした香ばしさと、しょっぱさが絶妙にmixされて美味しかったです。

                     作品1 
    作品たち2


こちらのcafeには、布小物やヘアアクセを置かせていただきました。
毛糸やフェルトを使ったヘアゴムや、シュシュ、それとちょこっとビーズアクセサリーも・・。
店内のハンドメイドコーナーには素敵な作品がたくさんありましたょ~!


私も、これからの時期大活躍しそうな「鍋つかみ」を購入。 ほっこりデザインに一目惚れ・・。
我が家に連れて帰ってきました。 そして、今晩は牡蠣鍋をして使わせていただきました。


先日の1day-shop(※雑貨マーケット)に来られなかった方や、お近くの方で、
ハンドメイド雑貨や小物がお好きな方がいらしたら、是非見に行ってみて下さいね。

                 これから、nicoさん宜しくお願いします。      私
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


HPリニューアル予定・・。
現在、One's work  hand-made shop リニューアルの準備中です・・・・・。  
                                    link-a.gif


レザー×布 の組み合わせを基本に、雑貨・小物・家具(※予定)まで・・ etc
他では買えない、全て One's work オリジナルアイテムを販売します。

基本的には、全てハンドメイドです。 なので、同じモノでも形が微妙に違います。(笑)
それを、世界にたった1つだけの オリジナル・・ と感じていただける人、待ってます!

また、ハンドメイド好きの方たちに、オススメの創作グッズなども作っていくつもりです。
手芸屋さんでは手に入らない、遊び心ある手芸アイテムを作ってみますので・・。
こちらは、HPリニューアル後のお楽しみとさせていただきます。

手作りることの喜びを少しでもお伝えできるようなHPにしたいと思っています。

それでは、、、 HPリニューアルのご報告とさせていただきます。      One's work
ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


お知らせ。

じゃ じゃ~~~ぁ~ん!

 

レザーバッグ2

これは、レザークラフト作家さん Little moom さんの 作品であり、私物のバッグ。

 

このたび、One's work にて、Lmさん作品を扱わせていただくことになりました!!

彼女の作品は、全て手縫い。

そして、革の持ち味を生かし、出来るだけ裁断はせず作品にしているんですょ。

その柔らかいラインがたまらなくて、一目惚れしてしまったんです・・、私ったら。

 

だってだってぇー、それって、同じモノはないってことでしょ?!

そーゆーモノにとことん惹かれます・・。

それに、使い込むほどに味が出まくる革・・、本物ってそうゆうことなんだょね。

 

 

 icon1_20090121094716.gifココで、彼女の作品の一部をご紹介させていただきます。

レザーバッグ3  レザーバッグ4

    ↑ ショート丈のトートバッグ。 ※こちらはマチ付きタイプでオーダーしました。

 

ポーチ1  レザーバッグ1

    ↑ ポーチ。  ※こちらは、ベルト通しをつけて腰袋風でオーダーしました。

 

デジカメケース1

↑ 私も愛用させていただいているデジカメケース、新たにオーダー。

 

 カバー1 

↑ ブックor手帳ケース・・、何に使っても可愛い。 開くと・・、またまた可愛い ↓

カバー2

 

 

アルバム1  アルバム2

    ↑ こちらはアルバム。 裏地に個性が光ります!  キラキラ~ッッ

 

ということで、2月末~3月初旬には、One's work オリジナル 世界に1つのアイテムが入荷。

キャーーー、 嬉すぃーっっ!

入荷しましたら、こちらでもご紹介させていただきます。 もちろん購入も可能ですょ!

 

 

お互いにやんちゃな♂、1児のママってことで、、、

次回は、Lmさん自宅へ遊びに行かせてもらうことになりました。

どんな風に作業しているんだろう・・?! 

 

楽すぃみ~ッス!!

 

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


群馬から・・ 速報ーっ!

ココ、群馬にて 第1回 手作りフェアが催されるようですょー!

 

群馬在住の方、もしくは近郊にお住まいの方、必見ではないでしょうか・・。

知り合いの作家さんや、カフェオーナーも出店されるようなのですます。

なので、私も、アンテナ張り巡らせて出現してしまうかも?! 関係ねぇー(笑)

単に、行きたい衝動に駆られている私でありまするぅー ><; 

 

 

icon1_20090121094716.gif   第1回  手作りフェア  ( 入場無料 )

とき: 2月7日(土)10時~18時
        8日(日)10時~16時

ところ: 前橋市民文化会館  小展示ホール
                 ( 前橋市南町3-62-1 )

table_s_20090120195005.gif 

群馬在住の手作り作家さんたちが集まって・・

うれしいモノ

 たのしいモノ

 おいしいモノ

そんな素敵な時間を提供してくれる、貴重な2日間なのですぞ!

table_s_20090120195005.gif 

 

大集結されるようですから、 こりゃ、ファンにはたまりませんね。

しかも、これが第1回ってところがpointでしょう・・。

 

 たのしそー。 

(行く気になってる私でしたぁー)

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


手作り雑貨マーケット vol.5

こんにちゎ~、1週間ぶりに我が家へ戻ってきましたぁ~!

 

なんと、このたび楓太の大親友である哲平ファミリーがお迎えに来てくれたんです。

群馬までですょー! 遠路遥々千葉から・・。

 

お陰さまで、重い荷物と楓太を抱えて、ひぃーひぃー言いながら乗り降りをせず、

後部座席にちょこんと座って、楽しい会話をしながら・・ あっという間に我が家へ。

 

それなのに、「いいの、小旅行だから・・」って言ってくれる優しさがたまりませんね。

いやぁ~、温かな愛情に心から感謝したい気持ちでいっぱいであります。

 

icon1_20090121094716.gif 本題に戻りまして・・、またまた開催されます! 「手作り雑貨マーケット」 

      これで、5回目となる今回のテーマは 〝春の花〟だそうです!

待ち遠しい春の花々が、扉を開けた瞬間に広がる・・  そんなイメージでしょうか。

 

毎回大勢の方にご来店いただく企画に、今回も出品させていただくことになりました。

フリースタイルなので、コレと言って作品が固定されない私ですが、

今回は、新作レザークラフト、そしてワイヤークラフトなども出品します!

 

暮らしが楽しくなる・・

ちょっとしたモノが暮らしを豊かにする・・

 

アンティークのスパイスも散りばめながら、そんな雑貨たちを作っていくつもりです。

また、こちらのblogでも紹介させていただきますので、是非ご覧になって下さいね。

 

table_s_20090120195005.gif 

-----  手作り雑貨マーケット vol.5 -----

とき : 3月13日(金)  10:30~14:00 間 (1day-shop)

ばしょ : cafe  BO-NO  (詳細はこちらからご覧下さい)

table_s_20090120195005.gif 

 

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


cafeでほっこり。

我が家は古いコンクリート造の団地・・、 ゆえに寒さが厳しいーーっっ ><;

暖房に、コタツに、婆シャツに・・(笑) それでも今日は朝から凍えるようでした。

 

そんな中、作業机で1人コツコツ作成していたモノ、それは・・。

タグ 

コレ、ショップカードならぬ、タグでした。

手作りハンコとmt、麻紙でコラージュしてオリジナルタグ作り。

ちょっぴりシャビーな感じを出した、切符をイメージしたタグになりました。

 

そして、本日は2回目となる cafe-Nico さんに作品を納品させて頂きました!

 

ここで恒例のスイーツレポです♪

抹茶ケーキ 

今日のケーキは、抹茶ミルクのブランマンジェ。黒蜜とのハーモニーがグ~でした!

さすが、和菓子好きのオーナー。   抹茶と小倉の絶妙な甘みがたまらんちょです。

そして、お気に入りの〝塩キャラメルラテ〟と一緒に堪能してまいりました。

 

美味すぃ~っっ!

 

そんな中、、、

小雨の降る厳しい寒さでブルブルっと震え上がっていた外とは裏腹に、

暖かな店内は、オーナーのMさんとの ○○話に花が咲いてヒートアップ↑

いや~ぁ、どこでも Girls talk 炸裂の私です・・。 ( ̄▽ ̄;) 笑

 

 

でもでも、ちゃんと納品してきましたょ。

こんな感じです ↓

キッズブレスレット 

我が子も愛用している〝レザーブレスレット〟 500yen

 

アームカバー 

食器洗いはじめ、家事全般で必須なアイテム〝アームカバー〟 600yen~

 

シュシュ&アームバンド 

多機能 シュシュ。 アームバンドと同じように使えます。 500yen

 

ウッドビーズイヤリング   

アンティークネックレス&ブレスレット 1200yen   

レザー&ウッドビーズのイヤリング   600yen

 

これは、作品の一部ですが、春をイメージして少しトーンを明るめにしました!

そして、値札も試行錯誤しながら出来たので1つ1つ愛情込めて付けました。

で、

このたび、新作入れ替えの為、以前の作品は10~20%OFFになっています。

ランチのパスタも美味なので、お近くの方、是非行ってみて下さい。

そして、お時間があったら可愛い作品が沢山あるので見てみて下さいね。

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


幸福の扉を開ける・・

「鍵」・・ それは、幸福の扉を開ける key なのです。

 

今日は、そんなkeyモチーフを使ってアクセ作りを少々。

さらりと身につけられて、そのままインテリアになるよう。

 

モノを作る・・ それは、私の「手仕事」であり、ご褒美時間。

大好きな key、cross、3、5、7、、、 etc

手を動かしていると、ココロが安定するんです。

 ドーパミンが分泌~っっって感じなのかしら・・ (笑)

a.jpg

b.jpg 

c.jpg 

d.jpg 

e.jpg 

f.jpg 

g.jpg 

h.jpg 

i.jpg 

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


simple is best.

ママになった時から ring は、1つ。

そぅ、左手の薬指に・・。

 

大切なringと喧嘩しちゃわないように・・

シンプルで、それでいて存在感のあるringを・・

リング 

リング3種 

チャーム 

ダークリング 

ちょっと太めのレザーring

ナチュラルに合わせたい・・ 余計なものは何もいらない・・

男女共に、かっこよくsimpleに。

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


大量生産・・。

一度、作り始めると止まりません・・。

 

先日の帰省中、マットな質感のワイヤーを購入。

そこで、閃くがまま、欲しいものを思いながら・・ 手が動くまま・・。

スプーン&フォーク 

まぁまぁ、この辺はスタンダードに。

「スプーン&フォーク」 私の得意とするアイテム

 

数字 

で、数字シリーズね。 これも定番。

アルファベットと・・ 数字・・ インテリアには欠かせましぇん。

 

ミニミニハンガー 

で、なんとなぁーく思いついて作ったら可愛いミニミニハンガー。

 

東京タワー?! 

で、で、で、 弟との合作。 〝エッフェル塔〟?! 〝東京タワー〟??

とりあえず、日本人なら、まずは東京タワーなのかしらん。(笑)

でもでも、こうして手作りハンコちゃんと並べて見ると・・。

エッフェル塔! 

エッフェル塔! っぽく見えてくるのは 私だけでしょうか?

 

ま、ワイヤークラフト楽すぃーです。

 

 

こんなに作ってしまって・・・・・。 

どぉしょー。

 

手が止まらず・・、 増えるゎ、増える・・・・・。

 

もちろん、マーケットにも出品したくて作ったんですが。

凝り性なんです・・、でも飽きっぽいの。

だから、思いついたトキに 思いついたモノを・・。

いつでも、フリースタイルの私です。

 

どぉしよー 

ざっと数えて、、、、、 30~40アイテムはありそうです。 キャッッ!

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


リベンジ。

ん~っ、、、 布団に入って2時間・・。

眠くて、眠くて、眠たいのに・・、 何故か眠れない夜です。

「入眠」を促すはずのお薬・・、4倍飲んでも効きゃしねぇ・・っす。 クスン;

今日こそ早寝出来そうだったのにぃぃーーーー >▽<

 

まっ、 こんな時は1人時間を満喫しましょーか。(苦;)

っというわけで、blog更新しまーぁす!

 

今日のお仕事=ハンコ作り。

・・・・・ ̄▽ ̄ それってお仕事なのぉーぉ?!

 

yes! ココロのお掃除 → 体内清浄化

しっかりココロのメンテしてくれてますから。 お仕事でしょー!(笑)

 

エッフェル塔 リベンジっっーーーーー!!!

エッフェル塔 

シャビーな感じに出来たつもりでごゎんす。

 

オイルランプ 

オイルランプ? かしら・・。

アンティーク風にコラージュしたらイイ味でそぅだ。

 

とりあえず、本日 自己満度120%

 

ペタペタペタペタ・・・・・・・・・ ペタっっ   っと。

ペタペタ・・ 

気持ちイイ~ッス!

 

明日は久々の陶芸教室でぇーす!


 さてと、起きられるのだろうか・・?!

いや、その前に眠れるのだろうか・・?!

 

ま、いっか。

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:消しゴムはんこ - genre:趣味・実用


暮らしに少し・・

5回目となる、BO-NO さん主催の〝手作り雑貨マーケット〟。

今回もお声をかけて頂き、出品させて頂くこととなりました。

scan0001_8.jpg 

現在、BO-NOはcafe休業中でありますが、

現在は Hana Tutumi さんのアトリエとして、また一段と素敵な空間になっています。

そのため、今回は special。 Hana Tutumi さんとのコラボ企画なのであります!!

店内に踏み入れた瞬間に〝春〟を感じていただける様なモノを作って、、ません。(苦)

 

気分だけは、るんるん♪ 春ょ来い!早く来い♪といった具合なんですがねぇ・・。

 

なんだか、あの素晴らしいアトリエを思い浮かべると、思考がどうしてもズレるんです。

アースカラーのドライがコハコさんの古道具とマッチした、なんとも素敵な空間・・・・。

 

それらを引き立てられるような・・、 小物に主を置いて製作開始。

 

基本的に、コレが得意です!とか何にもない私。

で、裁縫も駄目だし、計画性無いし・・、 

いっつも直感で、その時感じたモノをその時に作るようにしています。

 

で、今回も素材そのものの個性を生かした雑貨やアクセを少し。

「春」の装いにマッチするような、シンプルで、それでいて存在感のあるようなモノを・・。

 

自分の中のテーマは、「暮らしに少し・・」です。

 

様々な環境が変わる〝春〟ならではのテーマを・・ っと。

 

ほんの小さなモノでも、お気に入りであれば暮らしに変化が訪れます。

そのお気に入りをどこに飾ろうか? どうやって使おうか? 

限られた部屋のあちこちに目を配り、自然とカラダが動き出すような。

なんだか、子供みたいにウキウキ、ワクワクしてしまうような・・。

そんなココロで感じる喜びを与えられるような、暮らしに少し・・を。

 

ココに飾ろう・・

ん? まてょ、ココじゃ見えにくいなぁ・・

あっ、あっちがいいかなぁ・・、 よしココだ!

 

つい独り言を言ってしまうような、そんな楽しみを暮らしの中で感じられたら素敵!

「飾ってよし! 身につけてよし! 送ってよし!」 基本はコレ。 

暮らしに少し・・  喜びをもたらすモノ。

 

 

わっかりずら~い・・・  ねっ。 (笑)

そぅ、だってコレって言えるようなモノ作れないんだもぉ~ん。

 

 

とりあえず、今日は製作途中だった タグ作り を 少し。

19_20090221000252.jpg 

Hanatutumiさんのお花のイメージを大切に作ったつもりのつもり~。

英字新聞は自作コラージュ。 ハンコも自作。 で、アドリブぶりぶり~。

なので、同じモノないッス。 大きさ全部違いまっしゅ~。 性格出る~ぅ。

 

コレらと、小物たちをmix&mixさせてちょっと〝可愛シャビー〟に決めてみたいと。

15_20090221000936.jpg 16_20090221000910.jpg 17_20090221000917.jpg 18_20090221000923.jpg

バリから持ち帰った、なんとも言えない肌触りの紙にはコーヒー染を少し。

 

で、他のアイテムを・・ と思ったら、デジカメさん充電切れ。 (。▽。;)

しかも、群馬の実家に置いてきたらしい~。  またまた、忘れ物。 

 

トホホ・・

 

ということで、画像がup出来ない私です。

 

 

なので、以前に失敗した画像をどうぞ!

わっかりずら~い・・・ アイテムを少し。 笑

 

ヘンテコワイヤークラフトたち。 なぜ、ニワトリ?! でしょ?!

20_20090221002058.jpg 22_20090221002109.jpg 21_20090221002104.jpg 23_20090221002114.jpg

無理やり、T ravel・・ とかね?!

 

一応、春を意識したんですけどね~ぇぇ。

旅・ガーデニング・引越し・・・ で、 What's ニワトリ?! (〃▽〃;)

 

ま、こんな感じで細々とフリースタイル手仕事楽しんでやってます。

 

誰か、LUMIXの充電器貸して下さいませんかぁ~?! 

help!

ふぅたmama
One's work
2 0

thema:♪♪生活を楽しむ♪♪ - genre:趣味・実用


for baby & kids ・・。

春色のスタイ&ルームシューズ。

9_20090225195422.jpg 

相方の作ってくれた、for baby&kids・・ グッズ。

 

手縫いでちくちく・・、流石です!

こちらも、マーケットで出品いたします。

 

10_20090226223611.jpg 

12_20090226223623.jpg 

11_20090226223617.jpg 

優しいガーゼ素材の裏地には、こんな可愛いくまさんが!

 

こういう手作りを贈ってもらえたら嬉しいょね~♪

 

って、男の子育児中の相方と可愛い女の子をイメージしながら愛情込めて・・。

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


レザーバッグ入荷!

寒暖の差が激しい日々が続いてますが、今日は「春」を感じられましたね。

花イラスト

やんやんもやもやしていた私のココロにも春が届きましたょ♪

 

One's work オリジナルのレザーバッグ 多数入荷です。

( と言っても、このblogだけでの公開販売となりますが・・)

 

 

このたび、自身で考案させていただいたこともあり、待ちに待った入荷です。

Little moom × One's work  コラボ。

 

使い勝手、デザイン完璧です。

1点1点、全て手縫い。

そして、必要以上の裁断はせず、それぞれの革の持ち味を生かした作り。

 

まずは、公園バッグ。

 

これは、親友であり先輩ママからの意見をもとにデザインしたもので、

ちょこっとした小物が入れられて、両手を使って子供と遊べることが条件。

 

1 

1-1 

裏側は、ベルトが通せるようになっているため、腰袋風にカッコよく。

 

 

1-2

こんな風にデニムと合わせれば、一段とカッコよくなります。

 

1-3 

 

 

そして、裏地にこだわってこそ、、、(自己満の世界観ですが・・)。

ん~、カッコイイ!    (←やっぱり自己満)

1-4 

Tシャツ×デニム・・ そこに +レザー感覚は公園ではもったいないくらいでしょ?!

 

オシャレな美容師さんを思わせるようで、男女問わず使える。

日常の手垢さえもが、味わいになるのは本物ならではの醍醐味でしょうね。

きっと、身につけた瞬間に誰もが、思わず・・  ニコッ と してしまうでしょう。

 

1点1点、全てが手作り。

おんなじものは1つとして存在しない。

全てが〝 one〟 なのです。

 

size:w250.h200

price:10,500yen

(※店頭価格は12.600yenとなります。)

 

※作品についてのご質問・購入方法は、メールフォームからお問い合わせ下さい。

ふぅたmama
One's work
0 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


 
